最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
昔は漫画を買って読んでたけどね。

途中で漫画やアニメが見れなくなって、何年か続いた。

ここ数年前から、漫画も読めるようになったり、アニメも見れるようになりました。


漫画はお試しや期間限定の数巻まるごと、WEBの漫画投稿サイトでしか読まないですね。

アニメも現在放送中のは2~3作しか見てませんし、GYAO!やABEMA で配信中の作品しか見てない。


漫画は途中までしか読んでないからお勧めしていいのかわからないけど……。

ゴールデンカムイは漫画でもアニメでもおもしろかったですね。
アイヌ文化にも触れられるし、一番はジビエですね。野生動物を捕まえて料理して食べて……ヒンナヒンナ。ニコニコ

スパイファミリーとかもいいんじゃないかな?
アーニャを中心に世界が回ってる。すごい無敵っ子ですよアーニャ……。びっくり


BLEACHは去年に期間限定で無料でまるごと数巻ほど読めたからね。
ええ読みましたよ。
 
ほぼアニメでストーリーを追ってます。(去年、旧作の全366話と新作も見ました)
死神たちと虚たちの戦いから、死神たちと滅法師たちの戦いになってますね~。
好きなキャラいすぎて語りたくなる癖が……我慢しなさい。お手、お座り、ってことで。(好きなキャラでも一番は……推しです。一緒に空想に耽りたい気分)キョロキョロ

現在ABEMAで本編ストーリーのみ追って見てます。アニオリは全部無視して見ようと計画中。


WEB漫画なら、マンガハックっていうサイトにあるローライフという作品かな。
アマチュアの人の描いた漫画だけど、味わいがあっていいですよ。
新選組とかも登場するよ。更新が遅いけどね。

個人的にはマンガハックで有名な王様ランキングより、こっちのほうが好きですね。

王様ランキングは 2部からずっと読んでるけど、主人公が苦手なんだよね。
とくに行動理由が矛盾だらけで共感できませんでした。


よく日テレの日曜ドラマで漫画原作ものやってるよね。
今日から俺はや極道主夫とかおもしろかった。

個人的にこの漫画ドラマ化して欲しいな~って思ってる作品あります。

GO DA GUNって漫画なんだけどね。
昔一巻だけ持ってたけど、親に漫画捨てられたときに一緒に破棄されちゃいました。

最初のほうしか話は知らないんだけどね。
それでもお気に入りの漫画でした。
格闘ゲームから飛び出して来たのって問いたいぐらいキャラたちがかっこいいんだよね。
学園風バトル漫画だけど……。

日テレさんお願いします! (ここで謎の祈願)お願い