熱帯魚♪⌒ヽ(*´ω`)ノ小水槽 | GSX1300R 白隼

GSX1300R 白隼

ウマ娘にハマってます♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

令和6年4月27日(土)

 

どうも・・・お魚ブロガー熱帯魚飼育歴30年える白隼ですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

 

コロナ禍熱帯魚ブロガーでしたが、今はライダーブロガーですので、お間違えのないように・・・あまりバイクに乗ってないけどね(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

 

白隼家には2つの水槽を設置してますよ(*´∀`)b

 

1つは一般的な60㎝水槽小魚水草飼育しています・・・一時は黒ひげゴケ生茂る見るも無残水槽になっていましたが、ミナミヌマエビの働きによって、黒ひげゴケは、ほとんどくなりましたよヽ(○´3`)ノ

ヤッタネ(゚∀゚≡黒ヒゲ(゚∀゚≡゚∀゚)ゴケ≡゚∀゚)ホボ撲滅!!

この水槽には、カージナルテトラ50匹・エンペラーテトラ9匹アルビノコリドラス2匹グリーンロイヤルプレコ2匹ミナミヌマエビ多数が仲睦まじく暮らしています♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

 

水草は、ミクロソリウムナローリーフアマゾンソードアヌビアスランケオラータ3種類てていますよ(*´∀`)b

 

小魚だから生命力が弱いと思っていましたが、6ヶ月間エンペラーテトラ1匹虹の橋を渡ったダケで、みんな元気一杯です(*´∀`)b

タニシ類は沢山いたのに、全滅してしまいましたよ・・・だから水槽の壁面ヌメリが付いています(゚ω゚)

 

ミナミヌマエビは、もう増える事山の如しで・・・どんどん増殖しています(*`▽´*)ウヒョヒョ

コケ類んで食べるミナミヌマエビ・・・ホンマ良い仕事をしてくれていますヽ(○´3`)ノ

 

こんな感じで、白隼家小水槽は、順風満帆じゃ( ´艸`)ムププ

 

ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村>←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノ

 

人気ブログランキングへ ←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノ