カリマンタン島の青いイナズマ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ | GSX1300R 白隼

GSX1300R 白隼

ウマ娘にハマってます♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

令和5年1月11日(水)

 

水合わせ完了したので・・・

入水の儀♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

カリマンタン島から・・・ようこそ白隼家へヽ(○´3`)ノ

 

この新しい家族となった熱帯魚は、フラワートーマンというスネークヘッドの仲間だよ(*´∀`)b

小水槽飼育しているレインボースネークヘッド購入する時に、猛烈に気になっていたスネークヘッドフラワートーマン( ´艸`)ムププ

 

体側お花模様がある事から、フラワートーマンという名前になったそうですよ(*´∀`)b

確かに、カワイイひまわり模様がありますなぁヽ(○´3`)ノ

エラ呼吸に加えて、肺呼吸もできるそうな・・・( ´艸`)ムププ

 

トーマンは、雷魚という意味なので、雷魚ですな( ´艸`)ムププ

オセレイトスネークヘッドとも、言うそうです(*´∀`)b

成魚約40㎝ほどになる中型のスネークヘッドです・・・最高峰の個体なので、環境が良ければ、ギラギラメタリックブルーになる、フラワートーマンですよ( *´艸`)クスクス

ただ、入水の儀が滞りなくわったのですが・・・アジアアロワナ(藍底過背金龍:ブキメラブルー)が、フラワートーマンを追いかける事、山の如し((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

 

しばらく様子見で・・・ずっと追いかけ回すようなら、何か対策をしないと・・・(゚ω゚)

・・・っという訳で、白隼家新しい家族カリマンタン島の青いイナズマフラワートーマン2匹)が加わりました事を、ご報告しておきますねヽ(○´3`)ノ

 

ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村>←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノ

 

人気ブログランキングへ ←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノ