レインボースネークヘッド♪⌒ヽ(*´ω`)ノ | GSX1300R 白隼

GSX1300R 白隼

ウマ娘にハマってます♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

令和5年1月6日(金)

 

ドラゴンエンゼル(5匹)引っ越しして、アルビノセルフィンプレコ(1匹)アルビノコリドラス(2匹)ダケとなりしくなった小水槽ですが・・・ついに新しい熱帯魚が来ましたよヽ(○´3`)ノ

キターΨ(゚∀゚)Ψ(゚∀゚)Ψ(゚∀゚)Ψ キヨッター!

 

水合わせ中!アップで、どぉ~~~んヽ(○´3`)ノ

赤いツブツブンコだから、お間違えのない様に・・・(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

 

約3時間に及ぶ水合わせ完了して・・・

入水式♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

スネークヘッド・・・キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

購入したショップが、粘膜保護剤を入れてくれていたから、水合わせは、かなり安心できました(*´∀`)b

 

肺呼吸をするお魚だから、水流の方向えて、極力える仕様にしましたよ( *´艸`)クスクス

ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノ肺呼吸!! 

エラ呼吸もするから・・・両刀使いです(*´∀`)b

 

自分よりきなアルビノセルフィンプレコにも恐れる事なく、上にったりしてますよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

このお魚は、レインボースネークヘッド♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

愛知県の熱帯魚ショップ購入した、ワイルド個体ですヽ(○´3`)ノ

遥々インドから、こんにちは♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

5匹購入しました( ´艸`)ムププ

 

スネークヘッドといえば、1mを超える巨大なイメージですが・・・成魚でも約20㎝小型スネークヘッドだから、小水槽(60㎝)でも飼育可能ですよ( ´艸`)ムププ

オレンジしいレインボースネークヘッド・・・これからの成長が楽しみです( *´艸`)クスクス

ちなみに、購入したレインボースネークヘッドは、体長約10㎝ですヽ(○´3`)ノ

 

新しい家族5匹えた白隼家です(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村>←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノ

 

人気ブログランキングへ ←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノ