白隼号のクラッチ修理♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノその5 | GSX1300R 白隼

GSX1300R 白隼

ウマ娘にハマってます♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

令和3年11月29日(月)

 

ついに・・キターΨ(゚∀゚)Ψ(゚∀゚)Ψ(゚∀゚)Ψ キヨッター!

クラッチレリーズシール( *´艸`)クスクス

キタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キチャッタヨォ!!

1型隼のシール注文できなかったから、アッキー様専用隼と同型の2型のクラッチレリーズシールですよヽ(○´3`)ノ

たぶん、合うハズ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

 

それでは、早速・・・クラッチレリーズ取り出し作業に入ります( ´艸`)ムププ

↑↑↑の画像丸いパーツクラッチレリーズですよ(*´∀`)b

クラッチレリーズは、ドライブスプロケットカバー固定されているから、スプロケカバーごと、取り外しますよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

 

離脱する時の邪魔になる、スピードセンサーサイドスタンドセンサーを、先に離脱します(*´∀`)b

ヽ(゚д゚ヽ)離脱!!(ノ゚Д゚)ノは!!ヽ(゚∀゚)ノ3カ所!! 

 

最期に、チェンジペダル離脱♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

この3カ所を離脱すると、スプロケットカバーにくっ付いた、クラッチレリーズを離脱する事が出来ますよヽ(○´3`)ノ

何度も、付けたり外したりしてるから、慣れたモノです・・・チョチョイノチョイですよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

外したクラッチレリーズからは、案の定・・・

オモラシしてましたよ(yωy*)ポッ

滲み出る程度オイル漏れですが・・・以前からオイル漏れしていたから、スプロケカバーの塗装ハゲまくり(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

 

フルードオイルは、塗装を侵食するから、気を付けようね(*´∀`)b

カウルで見えない部分だから、この塗装ハゲた部分は、そのまま放置じゃ(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

次に、スプロケカバーから、クラッチレリーズ取り外しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

とりあえず、クラッチレリーズピストンダストカバー(黒くて丸いゴム製)離脱します(*´∀`)b

この後、クラッチレバーって、ピストンを浮かせてから離脱します・・・ピストン離脱した後、ピストンの穴からフルードを全部いちゃいますよ(yωy*)ポッ

 

続きまして・・・クラッチレリーズスプロケカバーの固定ボルト(2カ所)離脱します(*´∀`)b

この固定ボルトを外しても、クラッチレリーズ離脱出来ません・・・エアー抜きで使うプラグバンジョーボルト離脱する事で、スプロケットカバーから、クラッチレリーズ離脱する事が出来ますよヽ(○´3`)ノ

ここまでやって、スプロケットカバーから、クラッチレリーズ離脱することが出来ました( ´艸`)ムププ

 

クラッチレリーズシール交換だけなら、離脱する必要はないですが・・・今回はクラッチレリーズ内の点検も兼ねているから、全バラしたのですよヽ(○´3`)ノ

クラッチレリーズ内部ピストンを入念にお掃除してから、支障が出るようなキズの点検しましたが、特に異常なし・・・お掃除した事で、クラッチレリーズが、超キレイになりましたよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

そして、新しいシール装着して・・・2型隼のシールですが、の予想通り、見事同じでしたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

完璧(゚∀゚≡見事(゚∀゚≡゚∀゚)ジャスト≡゚∀゚)超フィット!!

 

そして、組み立てイキますよヽ(○´3`)ノ

テクニシャン白隼だから・・・あっという間に、元通り( ´艸`)ムププ

フルードのエアー抜きも入念にしましたよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

これでったかなぁ?半クラ出来るかなぁ?( *´艸`)クスクス

 

気になる結果は・・・

見事にエンスト(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

全く改善されていない(ノω・、) ウゥ・・・

半クラは出来ず・・・直ぐにエンストしてしまう(゚ω゚)

 

クラッチって、1㎜くらい動かすだけで、エンスト(ノω・、) ウゥ・・・

 

だけど、今回のシール交換で、クラッチフルードエアー噛みする事は無くなりましたよ(*´∀`)b

 

白隼号クラッチ修理は、まだまだ続く(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

 

ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村>←ポチしてねぇ~~~ヽ(○´3`)ノ

 

 

人気ブログランキングへ ←ポチしてねぇ~~~ヽ(○´3`)ノ