上部濾過槽を仮設置♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ | GSX1300R 白隼

GSX1300R 白隼

ウマ娘にハマってます♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

令和3年5月8日(土)

 

いつも、クリアな水白隼家小水槽♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

パイプマンションに、くっ付けている水苔のウイローモスが、エサの食べカスやら熱帯魚ンコ絡み取るため、しいウイローモス交換しましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

緑(゚∀゚≡キレイ(゚∀゚≡゚∀゚)美≡゚∀゚)超グリーン!!

 

という事で、本題ですよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

自作上部濾過槽完成したから、アロワナ水槽仮設置してみますよヽ(○´3`)ノ

自作上部濾過槽を設置する場所には、紫外線殺菌灯収納された、60㎝水槽用の上部濾過槽があるから取り外す事に・・・(*´∀`)b

↑↑↑この様に、生体に悪い影響を及ぼす紫外線れない様にしてますよ(*´∀`)b

 

チラッ(yωy*)ポッ

薄紫の光キレイだけど・・・見たらダメなんだって(゚ω゚)

そして、サクッと取り外し完了♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

 

それでは、完成した自作上部濾過槽登場です( ´艸`)ムププ

この自作上部濾過槽入る側には、外部フィルターエーハイム2217と2222排水パイプ(濾過された水)利用しますよヽ(○´3`)ノ

 

濾過された水を、紫外線殺菌して、更に濾過するという、素晴らしいシステムなのだぁ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

自作上部濾過槽を入れた後、紫外線殺菌灯をセットしてONにすると、が通るために空けた穴から、紫外線れまくりでしたよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

 

とりあえず、濾過用のウールいてみましたが・・・っすら紫外線れてる(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

今日は、このくらいにしといてやる・・・(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

次の日に濾材を入れるから、その時は覚悟しておくのだぁヽ(`Д´#)ノ

 

ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村>←ポチしてねぇ~~~ヽ(○´3`)ノ

 

 

人気ブログランキングへ ←ポチしてねぇ~~~ヽ(○´3`)ノ