Vストローム250のレバー交換&クラッチワイヤーアジャスター交換♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ | GSX1300R 白隼

GSX1300R 白隼

ウマ娘にハマってます♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

令和2年11月8日(日)

 

子白隼弐号機専用通勤マシンVストローム250レバーを交換しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

一度、左側に転倒丼米してるから、クラッチレバーがり、クラッチワイヤーアジャスターネジ山がおバカになってますよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

↓↓↓記事参照(*´∀`)b

 

右側のブレーキレバー周りは、まだまだ新車な感じ( *´艸`)クスクス

ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノキレイ!! 

 

左側のクラッチレバーは、握り難くそうにカールしてますよ( ´艸`)ムププ

距離(゚∀゚≡遠(゚∀゚≡゚∀゚)幅広≡゚∀゚)超カール!!

これだけ、ハンドルレバーれていれば、長距離ツーリング腕がパンパンになるね(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

そして、交換するレバーが、↓↓↓コチラヽ(○´3`)ノ

ヤフオクで、ライバル無しで落札した、メーカー不明安心と信頼の中華の国からられてきましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

気になるお値段:5,480円♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

なかなか、シッカリした造りで、とても安心と信頼の中華製とは思えないレバーです(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

レバーには、Vストロームと書かれていますよヽ(○´3`)ノ

アップで、どぉ~~~んヽ(○´3`)ノ

ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノゴールデン!! 

 

レバーの長さ調整も出来て、何と言っても転倒丼米安心の可倒式(*`▽´*)ウヒョヒョ

転倒時のような下側からの力が加わると、この様に折れて力を逃がす構造だから、レバーが折れ難いのですよ( *´艸`)クスクス

 

それでは、サクッとノーマルレバーを取り外します(*´∀`)b

離脱したクラッチレバーは、見事なカールじゃ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

 

そして、ネジ山おバカになっているクラッチワイヤーアジャスター離脱しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

クラッチワイヤー周りグリスアップして・・・

大量購入している、ゴールデンなクラッチワイヤーアジャスター取り付けますよヽ(○´3`)ノ

気になるお値段:約500円(*´∀`)b

 

簡単な作業なので、サクサク作業は進み・・・クラッチワイヤーアジャスター装着完了(*´∀`)b

ビバ!ゴールデン(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

そんな感じで、サクッと、クラッチレバー装着完了ヽ(○´3`)ノ

黄色い車体Vストローム250には、ゴールデンなパーツが良く似合うね(*`▽´*)ウヒョヒョ

金(゚∀゚≡黄金(゚∀゚≡゚∀゚)ピカピカ≡゚∀゚)超ゴールデン!!

 

ブレーキレバーサクッと交換ヽ(○´3`)ノ

テクニシャンだから、サクサク作業ができるのだぁ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

知識のない方でも、簡単に出来ますよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

あっ!・・・言うの忘れていたけど、Vストローム250にはナックルガードが標準装備されていて、レバー交換の邪魔になるから、車体中央側のボルトを外して(グリップエンドだけで留まった状態)作業した方が、簡単ですよ(*´∀`)b

 

そんな感じで、レバークラッチワイヤーアジャスター交換作業を終了します♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

レバー交換している間、子白隼弐号機CRF250Lカスタムを頑張っていましたよ・・・思い通りに出来ず、少々イライラしていましたが・・・(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

 

ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

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