令和2年11月8日(日)
子白隼弐号機専用通勤マシンのVストローム250のレバーを交換しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
一度、左側に転倒丼米してるから、クラッチレバーが曲がり、クラッチワイヤーアジャスターのネジ山がおバカになってますよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
↓↓↓記事参照(*´∀`)b
右側のブレーキレバー周りは、まだまだ新車な感じ( *´艸`)クスクス
ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノキレイ!!
左側のクラッチレバーは、握り難くそうにカールしてますよ( ´艸`)ムププ
距離(゚∀゚≡遠(゚∀゚≡゚∀゚)幅広≡゚∀゚)超カール!!
これだけ、ハンドルとレバーが離れていれば、長距離ツーリングで腕がパンパンになるね(*`▽´*)ウヒョヒョ
そして、交換するレバーが、↓↓↓コチラヽ(○´3`)ノ
ヤフオクで、ライバル無しで落札した、メーカー不明で安心と信頼の中華の国から送られてきましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
気になるお値段:5,480円♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
なかなか、シッカリした造りで、とても安心と信頼の中華製とは思えないレバーです(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
レバーには、Vストロームと書かれていますよヽ(○´3`)ノ
アップで、どぉ~~~んヽ(○´3`)ノ
ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノゴールデン!!
レバーの長さ調整も出来て、何と言っても転倒丼米で安心の可倒式(*`▽´*)ウヒョヒョ
転倒時のような下側からの力が加わると、この様に折れて力を逃がす構造だから、レバーが折れ難いのですよ( *´艸`)クスクス
それでは、サクッとノーマルレバーを取り外します(*´∀`)b
離脱したクラッチレバーは、見事なカールじゃ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
そして、ネジ山がおバカになっているクラッチワイヤーアジャスターも離脱しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
クラッチワイヤー周りをグリスアップして・・・
大量購入している、ゴールデンなクラッチワイヤーアジャスターを取り付けますよヽ(○´3`)ノ
気になるお値段:約500円(*´∀`)b
簡単な作業なので、サクサク作業は進み・・・クラッチワイヤーアジャスター装着完了(*´∀`)b
ビバ!ゴールデン(*`▽´*)ウヒョヒョ
そんな感じで、サクッと、クラッチレバーも装着完了ヽ(○´3`)ノ
黄色い車体のVストローム250には、ゴールデンなパーツが良く似合うね(*`▽´*)ウヒョヒョ
金(゚∀゚≡黄金(゚∀゚≡゚∀゚)ピカピカ≡゚∀゚)超ゴールデン!!
ブレーキレバーもサクッと交換ヽ(○´3`)ノ
テクニシャンな私だから、サクサク作業ができるのだぁ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
知識のない方でも、簡単に出来ますよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
あっ!・・・言うの忘れていたけど、Vストローム250にはナックルガードが標準装備されていて、レバー交換の邪魔になるから、車体中央側のボルトを外して(グリップエンドだけで留まった状態)作業した方が、簡単ですよ(*´∀`)b
そんな感じで、レバー&クラッチワイヤーアジャスター交換作業を終了します♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
私がレバー交換している間、子白隼弐号機はCRF250Lのカスタムを頑張っていましたよ・・・思い通りに出来ず、少々イライラしていましたが・・・(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
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