アッキー様専用隼のトップブリッジ交換♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ前編 | GSX1300R 白隼

GSX1300R 白隼

ウマ娘にハマってます♪⌒ヽ(*´ω`)ノ

令和2年10月12日(月)

 

富山の隼仲間であり、アッキー様下僕ハガッチから献上奉られたアッキー様専用隼用トップブリッジを、自分で交換すると言い出した鼻息の荒いアッキー様( ´艸`)ムププ

自分で交換すると言っても、何も知らないお嬢様育ちアッキー様だから・・・先ほどアッキー様鼻息で噴き飛ばされそうになった補助に入りますよ・・・指示通りに動くアッキー様違和感を覚えましたが、結構オモロイ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

 

これが、今回交換するトップブリッジですよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

正確には、トップブリッジカバー正解なのかな?(*´∀`)b

 

それでは、まず最初にトップブリッジ固定しているボルト4本カバーを外しますよ(*´∀`)b

コックピットの目立つ位置にあるボルトだから、むき出しのボルトじゃなくて、丁寧にカバーが付いていますよ・・・これを外すのが、結構面倒なのだぁ(゚ω゚)

 

精密ドライバー-コジコジして、ボルトカバーを外しているアッキー様・・・かなりレアな姿ですよ( ´艸`)ムププ

キツキツのパンパンに入っているから、強引取り外し・・・少々キズが付きましたが、細かい事は気にしない白隼夫婦です(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

トップブリッジ固定ボルトが出てきましたが、まだめません・・・先に、ハンドルの固定ボルト離脱しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ハンドルの固定ボルトは、かなり強めのトルクがかかっていると思われるので、トップブリッジを固定した状態で、めますよ(*´∀`)b

アッキー様の力でめる事が出来たから、が思っていたよりも弱いトルクで固定されていたみたい(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

 

ハンドルの固定ボルト離脱できたので、本命トップブリッジの固定ボルトめます・・・このボルトは、なかなか強いトルクがかかっていたから、アッキー様の力では回す事が出来ず・・・めてから、アッキー様離脱しましたよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ちなみに、裏側ナットで締まっているから、メガネレンチで補助をしました( *´艸`)クスクス

ビバ!愛の共同作業(yωy*)ポッ

 

愛の力で、トップブリッジ取り外し成功♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

アッキー様専用隼トップブリッジ部には、高さ約1㎝のハンドルアップスペーサーが取り付けられていて、アッキー様楽な姿勢で運転できるようになっていますよ(*´∀`)b

 

自分で取り外したトップブリッジを持って、しそうなアッキー様(*`▽´*)ウヒョヒョ

今迄、何度も教えたボルトめる方向(時計回りと、める方向(反時計回りは、お約束の様に完全に忘れていて、に何度も聞いてきたアッキー様ですが、ヤレバ出来るモンですなぁ( *´艸`)クスクス

ビバ!フォーマット♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

ハンドルアップスペーサーが装着されているアッキー様専用隼・・・ハンドルアップスペーサーを取り付けたままトップブリッジを置いて、ハンドルの切れ角度に支障がないか?とりあえず仮付けしてみますよ(*´∀`)b

やはり、ハンドルアップスペーサー影響で、ハンドルを左へいっぱい切った時に、キルスイッチインナーカウルたる(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

わずか1㎝高いだけで、このような悪影響が・・・((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

しかし、コレコレで、丼米隊長アッキー様らしい仕様でイイのでは?と思う白隼ですが・・・ハンドルを切ってエンジンが緊急停止になるのは、やはりない・・・ヤモメは嫌だから、アッキー様ライディングポジション少し前傾姿勢になるけど、ハンドルアップスペーサー取り外す事に・・・♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

つづく(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! 

 

それと、明日は戻り鰹食い倒れ水曜ツーリングだよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

参加される方は、お忘れなく(*´∀`)b

集合場所は、10時高知自動車道下り 立川PA♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
10時30分に、高知自動車道下り 南国SA♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

ドタ参奢ってくれる方の参加!大歓迎ヽ(○´3`)ノ

 

ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村>←ポチしてねぇ~~~ヽ(○´3`)ノ

 

 

人気ブログランキングへ ←ポチしてねぇ~~~ヽ(○´3`)ノ