令和2年10月12日(月)
富山の隼仲間であり、アッキー様の下僕のハガッチから献上奉られたアッキー様専用隼用のトップブリッジを、自分で交換すると言い出した鼻息の荒いアッキー様( ´艸`)ムププ
自分で交換すると言っても、何も知らないお嬢様育ちのアッキー様だから・・・先ほどアッキー様の鼻息で噴き飛ばされそうになった私が補助に入りますよ・・・私の指示通りに動くアッキー様に違和感を覚えましたが、結構オモロイ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
これが、今回交換するトップブリッジですよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
正確には、トップブリッジカバーが正解なのかな?(*´∀`)b
それでは、まず最初にトップブリッジを固定しているボルト(4本)のカバーを外しますよ(*´∀`)b
コックピットの目立つ位置にあるボルトだから、むき出しのボルトじゃなくて、丁寧にカバーが付いていますよ・・・これを外すのが、結構面倒なのだぁ(゚ω゚)
精密ドライバー(-)でコジコジして、ボルトカバーを外しているアッキー様・・・かなりレアな姿ですよ( ´艸`)ムププ
キツキツのパンパンに入っているから、強引に取り外し・・・少々キズが付きましたが、細かい事は気にしない白隼夫婦です(*`▽´*)ウヒョヒョ
トップブリッジの固定ボルトが出てきましたが、まだ緩めません・・・先に、ハンドルの固定ボルトを離脱しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ハンドルの固定ボルトは、かなり強めのトルクがかかっていると思われるので、トップブリッジを固定した状態で、緩めますよ(*´∀`)b
アッキー様の力で緩める事が出来たから、私が思っていたよりも弱いトルクで固定されていたみたい(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
ハンドルの固定ボルトが離脱できたので、本命のトップブリッジの固定ボルトを緩めます・・・このボルトは、なかなか強いトルクがかかっていたから、アッキー様の力では回す事が出来ず・・・私が緩めてから、アッキー様が離脱しましたよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ちなみに、裏側はナットで締まっているから、私がメガネレンチで補助をしました( *´艸`)クスクス
ビバ!愛の共同作業(yωy*)ポッ
愛の力で、トップブリッジ取り外し成功♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
アッキー様専用隼のトップブリッジ部には、高さ約1㎝のハンドルアップスペーサーが取り付けられていて、アッキー様が楽な姿勢で運転できるようになっていますよ(*´∀`)b
自分で取り外したトップブリッジを持って、嬉しそうなアッキー様(*`▽´*)ウヒョヒョ
今迄、何度も教えたボルトを締める方向(時計回り)と、緩める方向(反時計回り)は、お約束の様に完全に忘れていて、私に何度も聞いてきたアッキー様ですが、ヤレバ出来るモンですなぁ( *´艸`)クスクス
ビバ!フォーマット♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ハンドルアップスペーサーが装着されているアッキー様専用隼・・・ハンドルアップスペーサーを取り付けたまま、上にトップブリッジを置いて、ハンドルの切れ角度に支障がないか?とりあえず仮付けしてみますよ(*´∀`)b
やはり、ハンドルアップスペーサーの影響で、ハンドルを左へいっぱい切った時に、キルスイッチがインナーカウルに当たる(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
わずか1㎝高いだけで、このような悪影響が・・・((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
しかし、コレはコレで、丼米隊長アッキー様らしい仕様でイイのでは?と思う白隼ですが・・・ハンドルを切ってエンジンが緊急停止になるのは、やはり危ない・・・ヤモメは嫌だから、アッキー様のライディングポジションが少し前傾姿勢になるけど、ハンドルアップスペーサーを取り外す事に・・・♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
つづく(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
それと、明日は戻り鰹食い倒れ水曜ツーリングだよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
参加される方は、お忘れなく(*´∀`)b
集合場所は、10時に高知自動車道下り 立川PA♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
10時30分に、高知自動車道下り 南国SA♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ドタ参&奢ってくれる方の参加!大歓迎ヽ(○´3`)ノ
ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
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