令和2年10月11日(日)
Vストローム250の前後タイヤ交換をして、思い出した事があります・・・子白隼初号機専用モビルスーツのNinja250のフロントタイヤを交換していない事を・・・(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
ブログで調べてみたら、Ninja250のリアタイヤは昨年の9月に交換しているから、1年以上経過しているのだぁ(*`▽´*)ウヒョヒョ
Ninja250のフロントタイヤは、倉庫の中の予備オフロードタイヤの中に埋もれていましたよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
では早速、フロントタイヤを交換するために、リフトアップしないといけないから、リフトアップの女神様を召喚しましたヽ(○´3`)ノ
リフトアップの女神様にお願いして、Ninja250を水平にバランスを取って頂き、メンテナンススタンドでリフトアップしましたよ(*´∀`)b
リフトアップ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
女神様(゚∀゚≡感謝(゚∀゚≡゚∀゚)感激≡゚∀゚)超アリガトウ!!
そして、女神アッキー様は家の中に入って行きました( ´艸`)ムププ
フロントタイヤは、もう少し使えるレベルですが、子白隼初号機の安全のために交換しておきますよ(*´∀`)b
どうやら、子白隼初号機の運転は、フロントタイヤに超優しい走りみたい( ´艸`)ムププ
アップで、どぉ~~~んヽ(○´3`)ノ
もう少しで、スリップサインが出るレベル・・・1年以上前に交換したリアタイヤとは、擦り減り方が全然違うね( ´艸`)ムププ
フロントタイヤを離脱するには、リフトアップする前に、このフロントアクスルシャフトとブレーキキャリパー固定ボルトを、丼米予防のため予め緩めておきます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
トルクのかかったキツキツのパンパンな、これらのボルトをリフトアップした後に緩めると、メンテンナンススタンドが崩れて地獄絵巻になるカモしれないからね(*´∀`)b
そんな感じで、サクッとフロントタイヤ離脱完了♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
もう慣れたモノなので、あっという間のテクニシャンな白隼ですよ・・・そこの美人な奥様・・・私のテクを試してみない?( *´艸`)クスクス
離脱したフロントタイヤのエアーバルブに付いているムシを取り外して、空気を抜きますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
空気が抜けたら、タイヤとホイールの間の圧着部分のビードを、ビードブレーカーで落とします♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
いくらパワーに自信がある方でも、このビードを腕力で落とすのは、無理だと思うから、楽チンでビード落とせるビードブレーカーを使うとイイですよ( ´艸`)ムププ
簡単(゚∀゚≡楽チン(゚∀゚≡゚∀゚)容易≡゚∀゚)超イージー!!
ビードを落としたら、ビードの隙間からタイラップを通して締め付ける、白隼流タイヤ交換術で・・・
プルリンコヽ(○´3`)ノ
早(゚∀゚≡速(゚∀゚≡゚∀゚)超絶≡゚∀゚)テクニック!!
作業はマッハですが・・・夜は、コールタールの様にネバネバで超シツコイ白隼ですよ(yωy*)ポッ
長くなったから、つづく(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
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