ブログネタ:ロンドンの暴動どう思った? 参加中僕は、この事件はとても恐ろしいものだな、と思いました。
無差別に人の車を壊したり、物を盗んだりするので、その事件の犯人達がとても許せません。
ロンドンはそんな暴行などの事件が起こる国ではないと思っていたのですが、今回の事件を知って、
とても衝撃を受けました。
なんと、今回の犯人はイギリスの将来を背負う若者達ということもとても驚きました。
黒いジャンパーコートを着て、建物や車に放火したり、店の窓を略奪したり・・・
ロンドンの住民達にとってもとても不気味な光景だったんだろうと思います。
なんと、この若者達は、日ごろのうっぷんをはらしたいひとや、「お店に侵入して食べ物や洋服を略奪を
するなんておもしろそう」
という、それだけの理由で参加している若者もいるそうなのです。
僕は、それだけでこんなひどいことを大勢でやるなんて、なんてバカな人達なんだ、と思いました。
ロンドン市内の警察官は1万6千人にまで増強され、日夜パトロールが続けられているそうです。
ここまで事件が発展してしまうと、警察もとても大変なんだろうと思います。
でも、一番大変なのは、ロンドンの住民の方達だと思いました。
住人は、やっぱり近くで犯行が行われているのを見て、とても怖いと思いますし、
不安もたくさん感じるでしょう。
逮捕者は550人を超え、死者まで出ていて、
暴動の影響で交通網が混乱し、サッカーの国際試合などにも影響が出ているようです。
ロンドンは2012年のオリンピックの開催地となっているだけに、今回の事件はとても残念だと思いました。
