ドラクエ10 4コマ漫画 「#311、お使いクエ」 | シロハンの10分で楽しむドラクエ10動画とか。

シロハンの10分で楽しむドラクエ10動画とか。

ショート動画でドラクエ10を全力で楽しみます。
あと、4コマ漫画やイラストを描いたりなんかしちゃったり。

酔っ払ったフレが「お使いクエ大嫌い」とか言ってNPCにキレてたので
詳細を聞いてみると、こんな感じでした。
なんか笑ってしまったので、4コマにしてみました。




131:シオンの花言葉  というクエストです
ゲーム内で、シオンの花言葉が語られることはありませんでした(多分)
しかし、紫苑(しおん)って花は現実にもありますよね。
シオン=紫苑だとすると、その花言葉は
「追憶」「君を忘れない」「遠方にある人を思う」になります。
「NPC君は、自分を守って亡くなった前衛士団長の女性が忘れられずに、敬意を示す」
という良い話なんですよね。

・・・なおのこと、見ず知らずのおっさん(泥酔)に
金を握らせて、済ませるような用件ではないような気もしますが(笑








(ネットで拾ってきた紫苑の画像です)
この後、酔っ払ったおっさん(フレ)は、きちんとクエストを完了させるために
指示された土面に座り込んで、ぶつくさ言いながら、海に向かってシオンの花を
毟っては投げ、毟っては投げしていました。
大切な用件は、信用できる人に頼まないといけませんね!


ブログランキングに登録中です!
ヨロシクお願いします↓↓↓↓↓↓↓