4年ぶりのお出かけでした | boyaboyaのブログ

boyaboyaのブログ

60代
日々のささやかなしあわせとか








 

 

映画

「最高の人生の見つけ方」

みたいに

 

死ぬまでにやりたいことを

考えてみたとき

 

思い浮かんだことの一つを

実行してきました(*^-^*)

 

 

田舎の隅っこで丸まってひっそりと暮らしている

わたくしといたしましては

清水の舞台から大ジャンプ

 

 

椿山荘にお泊りですニコニコ

雲海や庭園

ライトアップされた三重塔

森の向こうに浮かぶ夜景

2食付きでしたが

姪っ子が格安(椿山荘にしては)のプランを

見つけてくれたので

 

何もかもが夢のようで

ただただ非日常を満喫してきました

 

しあわせでした

 

へそくりがだいぶ軽くなりました爆笑

 

 

お隣の

細川庭園

永青文庫で

茶道具展が開かれていました

茶道雑誌などでしか見たことのない

利休さんの花入れやらなにやら

実物を見てきました

 

 

しかし

お金持ちってのは

いるんだねぇ

 

私の周りにいないだけか爆笑

 

 

 

翌日は

もう一つのお目当て

スノさんたちが

サプライズを受けた場所へニコニコ

 

 

 

楽しかった(*^-^*)

 

 

 

さあ

川中島の袋掛け

頑張らないと

 

腰が痛いなんて言っていられません

 

次のやりたいことの為に

今やらなきゃなこと

やらないとにっこり

 

 

 

 

 

初夏のお稽古の景色

 

清流無間断

(清流間断無し)

矢筈すすき・カキラン・紫陽花

イワタバコ

 

 

 

明日も良い日でありますように