びっくりしたよ | boyaboyaのブログ

boyaboyaのブログ

60代
日々のささやかなしあわせとか








 

 

 

昨日、主治医からお話

 

今回は骨頭ではなく

大腿部の頸部骨折

 

2回目だし高齢だから

寝たきりになるかな~と思っていたけど

 

手術をすれば歩行器を使うかもしれないけれど

歩けるようになるとのことで

 

びっくり

 

そして

骨折の話の前に

CT画面を示しながら

肝臓に腫瘍がありますと言われて

びっくり

 

骨折の治療の後に

腫瘍については

内科で診ていただけるようです

 

でも93歳ですから

積極的な治療ではなく

対処療法というか

緩和ケアの方向で

 

今は

症状は何もないですからね

 

 

帰りに義姉の家によって報告

腫瘍の治療についても

了承していました

 

面会は時間が決まっていて

予約でリモート

 

その話をしたら

「あんたたち試しにやってきたら」

 

自分の親なのに

行く気はないようです

 

今までにもたくさんあったいろいろな事

 

時々

私は家人に同情してしまいます

 

 

このままもしものことがあったら

義妹は1年半くらい会っていないままです

 

直ぐ近くに住んでいるのに

 

本当に自分の事しか

考えられない人たちだな~と思います

 

そして

何があっても自分たちは正しいと思える人たち

 

その自己肯定感の強さが

時にうらやましくもあります

 

 

 

 

 

手術をすれば歩けるようになると言われて

ちょっと困りました

 

寝たきりになれば

ヘルパーさんにお願いできるけど

自分で動けるとなると

それでも今までと同じではないだろうから

 

着替えとかいろいろ

手をかけなければいけなくなるなと・・・・

 

やりたくない

 

おっと鬼嫁発言www

 

 

まっ

どうなるかは分からない

 

最低でも入院とリハビリで

2ヶ月は家にはいないから

 

その間ののびのびした生活を

楽しんでおこうと

思っています(^ω^)

 

 

こんな時

 

あぁ

いくつになっても

やっぱり「推し」の存在は

大切だわ~と

 

あらためて思うのでした(^O^)/

 

 

明日も良い日でありますように