また雪だよ | boyaboyaのブログ

boyaboyaのブログ

60代
日々のささやかなしあわせとか








 

 

また雪だ・・・・・

 

せっかく昨日

地元の工務所さんが

除雪&氷の固まりをはがしてくれた道が

真っ白

 

続く

引きこもり生活

 

 

 

 

お茶のお稽古には行って来ました(*^-^*)

 

初釜の茶会はできないので

せめてお菓子をと

 

花びら餅

よくわからないw

 

時節柄

袋に入ったままいただいてきて

家で一人で食べました

 

寅年だけに

虎のお干菓子も

先生から

虎屋さんのミニ羊羹をいただきました

かわいい虎さんです

 

いつか虎屋さんで

お汁粉食べてみたいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

今月末に

また義姉の娘が子どもと帰って来るそうです

飛行機に乗って

 

4月に職場復帰したら

しばらく帰れないからって

 

義姉と同居の義妹は

介護士なのに

 

でもあの緊急事態宣言中でも

姉妹二人で飛行機で娘に会いに行ったもんな

 

「考え方」が違うのです

 

家人がいろいろ言った時も

「あんたたち神経質すぎんじゃないの」

 

誰の親の為に気を使って暮らしてるんだ

思います

 

オミクロンは感染しやすいというのに

 

でも今回は

10日くらい様子みてから来てねと言いました

 

守ってくれるでしょう

 

 

そうでなかったら

義父はデイサービスを

休まなくてはならなくなります

 

 

 

話によると

2月に感染爆発になるかもだけれど

それ以降は

落ち着くのだとか

 

罹る人は出ても

今までみたいではなくなるとか

 

本当に

そうだと良いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は

潤くんにたくさん会えて

(もちろんテレビで)

嬉しい毎日です

 

元気になります(#^^#)

がんばろうって思います

 

 

 

明日も良い日でありますように