今日はクリスマスイブ | boyaboyaのブログ

boyaboyaのブログ

60代
日々のささやかなしあわせとか








 

 

 

もらって嬉しかった・贈って喜ばれたプレゼントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
覚えていない
 
記憶にない
 
なんかもらったっけ( ̄▽ ̄)
 
 
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
 
ここ数年
セブンイレブンのケーキを食べています
 
美味しいの音譜
 
キンプリさんがCMしているケーキと
スノさんがCMキャラクターの
不二家さんのいろいろな種類の
一口ケーキみたいなのと
 
お祝いケーキ
 
食べるもので
クリスマス気分です
 
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
 
 
夕方ガタンとすごい音が
 
あっ、じいさん転んだなと
 
1階に降りてみたら
案の定転んでいました
 
筋力が衰えているし
関節もあちこち痛むから
身体を支えられなくて
ひとりでは立ち上がれません
 
でも
私では立ち上がらせることはできません
重いので
 
椅子を持ってきて
これにつかまりなと言っても
膝をつくと膝が痛いと言い
寝っ転がってしまいます
 
畑にいる家人に電話
戻ってきてもらいましたが
 
ちょうど戻ってきたころに
 
膝の下に座布団当てて
椅子につかまって
なんとかかんとか立ち上がることが出来ました
 
年を取るってのは
ホントに大変ですよ
 
障子は外れるし
室内干しは壊れるし
 
サンタさんのいじわるぅ~~~~~~サンタ
 
 
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
 
今の私の楽しみは
99.9の映画の宣伝で
たくさん潤くんに会えることかな
 
以前の画像です
 
そして
 
今夜は
小田さんの「クリスマスの約束」
 
74歳の小田さん
 
歌声を楽しみに
 
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
 
 
明日も良い日であります