おとうと | boyaboyaのブログ

boyaboyaのブログ

60代
日々のささやかなしあわせとか








 

 

 

自衛隊の弟

 

もうすぐ55歳

 

定年退職する

 

(自衛隊も定年退職って言うのかな?)

 

高校を卒業して

自衛官になって

 

いろいろ大変なことがあったろう

 

言わないことも

言えないことも

たくさんあっただろう

 

10年前のあの大地震の時には

その夜のうちに石巻へ向かい

 

浪江町などが

ようやく立ち入ることが出来るようになった時には

行方不明者の捜索に行った

 

 

ただひたすらに

懸命に

自衛官としての日々を

全うした弟を

 

誇りに思う

 

お疲れさまでした

ありがとう

 

 

 

 

新しい仕事も決まっているみたいで

その話を姉にしたら

 

「大丈夫かな~勤まるのかな~」

社会人1年生を心配するみたいなことを言う

 

弟は

いくつになっても

弟なんだな

 

 

 

 

 

明後日

ワクチン2回目の予定だったのに

風邪をひいてしまったので

1週ずらしてもらいました

 

副反応が強く出やすくなるからね

1週間くらいで治るでしょ

とお医者様に言われたので

 

普段はこの程度じゃ病院には行かないし

薬も飲まないんだけど

ちょうど義父の通院日だったし

私も胃腸薬を出してもらうので

ついでにノドを診てもらったら

かなり赤いらしい

 

こんなに手を洗って

うがいして

消毒して

ほぼ人に会わずに暮らしていても

 

風邪ってひくんだねぇ

 

のどが

痛いっす

 

 

明日も良い日でありますよう