お勉強になった素麺のゆで方 | boyaboyaのブログ

boyaboyaのブログ

60代
日々のささやかなしあわせとか








 

 

ネットでも話題になってたけど

テレビでもやっていた

素麺のゆで方

 

やってみました


お湯を沸かして

素麺を入れて再沸騰したら

火を止めて

蓋をして5分おく

 

その後はいつものように

水でぬめりを取る

 

これだけで

素麺は時間が経ってもくっついたりせず

さらさらツルツルのまま

 

お昼に美味しくいただきました音譜

 

 

今までは暑い中

熱い鍋の前で

吹きこぼれないように火加減を調節しながら

麺を混ぜてたけど

 

 

お勉強になりました

 

 

 

昨夜何故だか

ほとんど眠れなかったので

 

午後から

エアコン点けて

昼寝をしました

 

天国でした照れ

 

 

明日も良い日でありますように