🔷2日目日程

アンコールワット遺跡群観光

・ベンメリア


昼食(飲茶料理)


アンコールワット第1回廊から第3回廊観光


アンコールバルーンに乗って上空からアンコールワット鑑賞


夕食(クメール王朝宮廷舞踏アプサラダンスディナーショー)


シェムリアップ泊

朝食はホテルのビュッフェ。


その場で作ってくれる、春雨のフォーは3日間食べました。


優しい味で美味しかった。



初日の観光に出発。


その前にチケットセンターで写真入りのアンコールワット遺跡群共通の入場チケットを購入。


このチケットは遺跡観光の度、遺跡に向かう道中と、入り口とで確認されました。


最初の観光は「密林の遺跡ベンメリア」。


12世紀中期に建てられた巨大寺院。


発見された当時に近い状態で残っている遺跡。


映画「天空の城ラピュタ」の世界観と似てる?


森の中に崩れかけた遺跡がとても神秘的でした。


昼食は飲茶料理。



一旦ホテルに戻って、休憩。


とにかく暑い太陽


汗だくなので、シャワー浴びて着替えしました。


午後から待望の「アンコールワット」の観光。


12世紀初頭にスールヤヴァルマン2世によって建設され、当時はヒンドゥー教寺院として作られたが16世紀後半に仏教寺院に改修された。




第3回廊までガイドさんの説明を聞きながらまわりました。


レリーフが細かく細工されてました。


この後アンコールバルーンに乗る予定でしたが、風が強くて飛ばないので中止に。


明日に延期になりました。


お土産のお店に寄ってから、夕食会場へ。


「クメール王朝宮廷舞踏アプサラダンスディナーショー」はビュッフェ形式の夕食。


シンプルにエビを焼いたのが美味しかった。



アプサラダンスは優雅な踊りでした。


ホテルに戻ったら、アースアワーでロビーが消灯されてました。




部屋に戻って、翌日早朝からの観光に備えますzzz