今日はお天気よく、暑かった晴れ

 

海を見たくて、葛西臨海公園へ行ってきました。

 

 

久し振りの葛西臨海公園!

 

パークライフカフェ&レストランで、まずはお昼をいただきました。

トリプルベリーパンケーキ

 

モチコフライドチキンプレート

 

 

 
すごく美味しかったです。
 
腹ごしらえした後は、公園の奥にすすんでいくと、橋を渡り西なぎさへ
ここは葛西海浜公園です。
潮干狩りもできそうです。
 
 
 
海岸で水遊びできます。
こんなところが、あるとは知りませんでした。
 
 
シャワーもあるので、足元を洗うこともできますねニコニコ
 
 
せっかく葛西臨海公園へきたので、水族館へも
 
ちょうど水族館のバックガイドツアーの時間が近かったので申し込んでみました。
普段はいれない、水族館の水槽の裏側を見せていただきながら、係りのかたが説明をしてくださいます。
 
表から見たこの水槽、
裏から見ると横に、波をおこす装置があり、水槽の奥まで光が届くように上からライトをてらしています。そして、海藻のために海水を上から少しずつ流しいれています。
知らなかったー
 
餌をつくる場所も見せていただけました。
大きい魚は切ってだしたり、海藻のかわりに小松菜なども餌にいれているそうです。
 
大人でも充分楽しめました。
 
久し振りにきた、葛西臨海公園。
とても楽しめたので、また行きたいと思います。
 
【HIS】旅行プログラム