先週金曜日、早起きをして神戸へ新幹線前

大人の休日倶楽部では、東海道新幹線はのぞみは安くなりません。

なので、ひかりで行きました。

ちなみに、往復乗車券も神戸だと割引になりません。

なので、西明石までの往復を購入すると、神戸までの往復よりも安く購入することができると、窓口でおしえてもらいました。

 

最近、みどりの窓口が減っていますが、こういうことを教えてもらえる窓口はもうこれ以上減らないでほしいお願い

 

お天気もよく

富士山も車中からきれいにみえました。

 

新神戸についたら、シティーループバスに乗りました。

車掌さんが、市内観光をしてくださいます。

南京町に行きたかった私たち。地下鉄のほうが、早いかもしれませんが、車掌さんの案内をききながら、ベイエリアを車中から眺めながら、ぐるっとまわって、南京町へむかいました。

 

 

平日なのに、混雑していました。

修学旅行生もたくさんです。

 

有名な「老祥記」で豚まんを購入しようかとおもいましたが、大行列なのであきらめて、「YUNYUN」へいきました。

 

こちらも並んでいましたが、列の進みが早く購入できました。

2階のイートインエリアも、係りの人が案内してくれるので、少し待ちましたが、席につくことができました。

 

 

 

焼き小籠包、中から熱い汁がでてきますが、とてもおいしかったです。

焼きビーフンも味付けがとてもおいしかったです。

 

 

そのあと、少し歩いてユーハイム本店へ

日本で最初にバームクーヘンを作ったお店です。

2階のカフェは落ち着いた雰囲気です。

 

 

すごく美味しいです。

 

 

バウムクーヘン30 1個 ユーハイム公式 お菓子 洋菓子 スイーツ バウムクーヘン お祝い ギフト お歳暮 お祝い ギフト お歳暮 お誕生日 長寿 引出物 内祝

 

【HIS】旅行プログラム