毎日暑い日が続きますね晴れ

 

練馬区には29のブルーベリー観光農園があります。

 

すべて 100グラム250円で摘み取り量に応じて金額をはらえば、摘み取りできます。

要予約の農園がおおいいので、行くときは予約必須です。

私は当日30分前でしたがとれました。

 

 

私がいった農園は15品種258本のブルーベリーがありました。

 

 

バルドウィン上矢印

 

ブライトウェル上矢印

 

 

ヤドキン上矢印

 

名前が書いてありますが、

いろいろな種類のを同じ袋にいれて持ち帰ったので、

ニヤリどれがどれだかわからなくなりました。

 

ま、すべておいしかったです。

 

 

これで300グラムです。

 

朝早くから、農園でブルーベリーをとり、取りたてを家でたべました。

素敵な休日ラブラブ

日々疲れた目も、これで癒されるー音譜

 

日差しがあるので、日焼け止めは必須です。