SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle
Into The Sky






今日の1曲は「機動戦士ガンダムUC RE:0096」から。こちらの曲はガンダムUCの楽曲の中でも、一番本編に即した内容だと思います。それは和訳(意訳)してくれている方の歌詞を見ると明らか。




「それでも」、という言葉はガンダムUCの柱とも言っていいものです。どんな理不尽にもどんな苦境にも、「それでも」と言って立ち向かう…その若さの発奮が、現実に疲れていた大人達を動かしていく……我々いい歳した大人の世代達は、日々をくたびれながら歩いてますよね。




それを再現しつつも、若い感性に突き動かされ立ち上がり立ち向かう、これがガンダムUCが「大人のためのガンダム」と言われる所以です。是非とも和訳も見ていただきながら、聴いていただけたらと思います。