今回、リブログさせていただきましたこちらの記事。元々他のフォローの方も大元のリブログをされており、「ドラべ症候群」と「ブコラム」については知っていました。ただ私自身にほとんど知識がなく、特に薬学になると完全に無知なので、ネット検索などもしたのですが、あえてリブログしませんでした。




すると今日、こちらの記事をリブログされていた方の記事を見つけました。その場で全部を拝見させて頂いたのですが…私の見つけられなかった様々な事、そういったことをこちらのふるふるさんが、きちんと書かれていて、とてもよく分かりました。是非とも一度ご覧下さい!






どうしても自分の関連する病気その他のことには詳しくとも、他の難病その他について、知識が薄いということを痛感しました。やはりそれぞれの患者や当事者の方々にお話を伺わないとなと、実感した今日です。無知であることを教えてもらう、という事の大切さ、本当に大事だと思います。




てんかん全般についても、今後様々な勉強をした上で、私のブログでも取り上げていきたい!そう思っています。これは他のことも全て同様です。これからも他人事だと思うことなく、少しでも認知啓発活動をしていこう!そう心に誓っています!





注意!
今回の記事はまた別ではあります。ただ、普段のあくまでも私の記事では、病気や障害に対しての紹介をしているだけです。当てはまるような事があった時には、必ず医療機関を受診なさってください。自己判断は非常に危険なものです。ここでしているのは、認知活動の一環です。ご理解よろしくお願いします。



相談事
いじめ、病気障害、セクマイetc…どんな悩み事でも、またどんな愚痴でもお話をお聞きします。LINE@で気軽に相談してみてくださいね!個人情報は厳守しています。是非ともご連絡くださいね