今回は40周年を先に祝して、ガンダムからです。しかも有名な一言から。これ、意外とファンで今まで使ったことある人、多いんじゃないでしょうか?(^-^;Aちなみに私は……ありますねぇ……まあそれこそどこででも(?)使える名言ですよね。もうさっそくいきましょう!こちら!!


機動戦士Zガンダム
最終話 宇宙を駆ける
シャア・アズナブル
パプテマス・シロッコ


貴様のようなニュータイプの
出来損ないは粛清される
運命なのだ、分かるか!

まだだ!まだ終わらんよ!


ガンダムファンには有名な言葉です。まあホントにまだ終わらなかったわけですけど…改めて見ると、シャアの人間らしさが出ていた気もしますね。どこまでもしぶとく、というイメージが少なくともこの時点ではありましたし…ただガンダムの時のカッコ良さを求めるファンからはイマイチだったのかもしれませんが…



それでも私は人間「シャア・アズナブル」の泥臭さのほうが素敵に感じるんですよね。いつもキザなだけとかより、弱みもあって…そしてだからこそガンダムUCのフル・フロンタルの、似ているけど別のモノ(という表現こそ相応しいと思います)という色があるのかなと。



とにかく諦めずにやる!そんな時に自分で口ずさんでください。「まだだ!まだ終わらんよ!!」d(≧▽≦*)