さて……って
この記事、凄い長文です!長いです!とてつもなく長いです!自分でドン引き!この事に、自分のことながら、めちゃめちゃ笑っちゃいます!(^∇^)アハハハハ!


終わり…











…にしてもいいですよ、ホントに。読んでくれる方、覚悟だけしてくださいね^^;途中飛ばしてください、お願いしますm(_ _)m

eQ68dCdqMY.jpeg
↑イメージ写真です

タイトルどおり、家電量販店の話。私は以前家電量販店で働いてた事があります。ちなみに細かく言うなら2社経験があるのですが…これは最近(と言ってももう10年以上前?)の話になります。



新店オープンからの販売員だったのですが、諸事情からPCサポートをする様になったんですね。ってスゲー怖い話があったな………まあそれは取っときましょう。話を戻します。



サポートなんてやってると、やっぱりいろんな事があるのです。それこそクレームやら修理やらなにやら…私自身、店の売り上げには直接関与してないわけです。そりゃ自分の役目を探したりするんで、精力的にこなしてたんですが…やってると細かな怖いけど笑える話が満載です!



箇条書きにしてみよー!
  • 買ったパソコンの電源が入らない!」出張したらコンセントが刺さってなかった^^;
  • 全く合わないメモリーカードを、しかもノートPCの考えられない隙間に入れてしまい、取れなくなったΣ( ̄□ ̄)!
  • 「ブラウン管モニターに線が入ってるから交換!」と言ってきたけど、それは絶対入ってなきゃいけない線だった(メーカーは交換してもいいと送ってくれたのですが、その人確認しに来たらしく、事実を知ってキャンセルしてました)( ̄▽ ̄;)
  • 保証切れPCを修理に出すと言われたので、高いですよ!間違いないですよ!見積もり金取られるかも知れませんよ!と言った。それでも出して、値段を言ったら「高い!」……えーと…
  • 冷めた怒り満載のお客さんに話を聞いたら、他のサポート→フロア長→副店長と話をしたけど、めちゃめちゃな対応をしてた。しかも落ち度は店側…なんで私がクレーム対応しなきゃいけなくなってんの?(>_<)ちなみに私はその場で満足してもらい、翌日には解決しましたよ!

etc……どれも怖い!!というかアタマがわる……(自己規制中)という事ばかり…実際そのいろいろ、まー沢山の事がありましたよ。想像を絶するようなトラブルが。



で…今回のものはちょっとだけ違う話。
副店長に「一緒にヤ〇ザの家に出張して欲しい」という話をされたんです。聞くとPCに一番詳しいのを連れて来て欲しいとの事。それでいて、副店長からは、大して詳しくないフリでヨロシクと…(・・?)詳しいとバレるとなにを押し付けられるかわからないから、だって。



それなら大丈夫!(≧∇≦)と着いてったんです。まあもともとそっち系の人は平気だし、演技も自信あったし。着いてみると一見普通の家。ただ入ってみるといろいろ仰天な事が…当時大昔なのに、合計でテラバイトを超える容量のハードディスク!しかもなんかやってるし…どうもネット上からアダルト動画を取り続けてるみたい( ̄▽ ̄;)「これ、売るんだろうなぁ…」と思いましたよ!さらにはケーブルテレビ、NTT、東京電力を脅して(!)家に延びる線に鳥よけ付けさせてたりetc……



まあそういう人は2人、子分のような人もいたんですけど、副店長も私もうまいことやるのは得意!最初の話どおり知らんふりを決めこみつつ、笑顔でシラを切り通す通すヽ(*´∀`)ノそこは何の問題もなし!



…だったんですが、その副店長、辞めちゃったんですよね〜その人の担当も違う副店長へバトンパス。もう、しばらく私は何の関係もなく平和に(他のことはありましたけどね)仕事してたんです…あの時までは。



突然呼ばれたんです、その副店長に。「しろがねくん、一緒に来て(>_<)」だって…どしました?と聞いてみると、全然別件で大クレームにしちゃったって^^;で、それの事と別に、PC知ってるのに聞きたい事があるとか。内心、「なんじゃそりゃ!」と思いつつも、まあ会社員ですからねぇ…しぶしぶ(には見せなかったですが)着いてきましたよ、また。

そしたら…

副店長、めっちゃキレられてる!

てか、私も横にいるわけですよ。全く知らん事なんだけど、そりゃ「知らないから(-.-)y-~」という態度なんて取れるわけないじゃないですか…もー、必死に「私も反省します」という演技を続けるハメに。



そうしつつ「そりゃ怒られるよなぁ…」と思いながら、ある種の可笑しさを噛みしめてました(//∇//)だってヤ〇ザ相手に初歩的ミス!

どんだけSM好きなんだ!

だってありえないんだもの!しかも恐縮しまくってる人を後ろから見続けるって、当事者じゃないならこんな面白いものもないもんで( ´ ▽ ` )



で、長ーいプレイ時間がやっと終わって話がこちらに。一応覚悟しつつ誠実のカタマリみたいな態度で答えたんですが…

態度スゲー変わってるし!

こっちには全然普通なんですわ、これが。もちろんおくびにも出しませんけど、またまたおかしくておかしくて(≧∇≦)あっさり終わり。



帰りにはもうね、副店長死にそうなんですよ。それこそ魂ぬけてたかも。でもコッチは笑いをこらえるのに必死ですヾ(*´∀`*)ノこれ、笑ったらシャレになんないんだろうなぁと思いつつ、店帰りました。



いやー、違う意味で怖かった!自分の冷静さと笑いのツボが(๑>؂•̀๑)テヘペロ  やっぱり自分のクレームに部下連れてっちゃダメです、なに思われてるか分かったもんじゃない(*´□`*)みなさん、注意しましょー!



でもこれがきっかけで、かは不明ですが、私はすっかりヤ〇ザ担当に…なーんにも関係なくても全部私。まあね、他の店員が

店内でぶっ飛ばされちゃった!

から仕方ないんですけどねー。もちろん私にはノー問題(*´﹀`*)どーしてそーなるのかな?(欽ちゃんチックに)不思議でしょーがない(・・?)



一応私の笑っちゃう話でした…って途中で、あ!違う話をするつもりだった!Σ( ̄□ ̄)!って気がついたんですけどね、もー遅かった…ヤ〇ザの呪いだ!!お気をつけて…



P.S.聞いた話ですけど、随分前にテレビの販売員がヘマったらしいんです。そしたらもう一人配送担当と呼ばれて…


巨大スクリーンで無修正AV
強引に見せられた!


らしいです(//∇//)てかそれはイヤだなぁ…と思ってました( ̄▽ ̄;)これは怖い!!



終わり…なげー……