だいぶ昔の話です。我が家は犬好き一家でした。私が小学生の頃(ってだいぶじゃねーじゃん!(´ヮ`;))、柴犬を飼ってましたし、また飼いたいなぁとも思っていたり…でもねー、ネコはダメだったんですよ…



理由は近くに住む伯母でした。子供に恵まれなかった伯母の家ではネコをずーっと飼っており、もうその猫なで声に閉口してたんです(^-^;Aあまりにかわいがるので、むしろネコ好きを敬遠するというか……ところが!突然事態は変わりました!



我が家にネズミが出始めたんですよ。隣とか、古い家に囲まれていたので(今はないですが…)、それはもう相当な数がいたんですが、ついに我が家にも来たようで…で、ネズミ捕りとか色々対策しても効果がない。そこで親父が提案してきたのが…

猫を飼おう!!

母と祖母は大反対!そりゃ好きじゃないんだから、飼いたくないのは当たり前。私は当時一人暮らしでいなかったので、親父は人の意見を聞かず押し切ったんです。里親さんとこから連れてきて、そこで私にも連絡が。



で…家に帰って初めてそのネコを見たんですよ。これがねぇ……

か、かわいい…
♡〜٩(´͈︶`͈)۶〜♡



もうだいぶ経ってからですけど、この子です


一発で陥落……ちなみに母と祖母もメロメロになってました(//∇//)手乗りでしたからね、最初は!!大人しめだったし、とにかくかわいくて…



ただこれ、やっぱりエスカレートしていくもんで、うちの周りには野良猫も多いし、隣はまだ雑木林でしたからね。外に出すのは怖いんですよ。そう、親バカです!!ヽ(*´∀`)ノ で、少し見ないだけで、ララ(名前です)〜!どこいった〜!といい大人が三人で探す探す!!(;´∀`)もう人の事は言えない家庭になってました。



飼うようになってからは、もちろん他の猫を見る目も変わりますよね。かわいい子はやっぱり目がいくし、ネコを見ると会話をし始めるようになるわけです(なりますよね?)。祖母とは余裕がある時には散歩を一緒にしたんですが、その時に一匹の子猫が……すごく人懐こくて足元に来てニャーニャーと…



か、かわいい……祖母と二人でそのかわいさに負けそうに……連れて帰る?いやいや、うちには




この最後のすごい顔してますね…(^-^;A



こんな子がいるし!!という事で泣く泣く置いていくことに…あ!一応農道なので危険はないんですよ、くれぐれも誤解ないように!!!



ともかくネコを飼ってよかったなぁ+.(≧∀≦)゚+.゚というお話でした( *´︶`*)








オチはなし!!


もっといい写真あるはずなんだけどなぁ〜