なかにし礼 | 佳子のブログ

佳子のブログ

基本は猫ズと3人で自宅警備員
日々の糧をかせぐためにメディカルセンターで夜勤をしながら
ときどき行政書士をしています。
バツイチ&アラフォーのひとりぐらしです。

私はこの方が書いた、長崎ぶらぶら節、という小説が大好きで、何回も繰り返し読みました。

主人公の愛八の人間性と生き様が本当に大好きで、特に彼女の晩年の生き方は今も時々、憧れとして思い出しては、できれば自分もそうありたいと思っています。

今日たまたまTwitterでみかけて、

https://twitter.com/TokikoKato/status/1342325851166142464?s=06

 

 


またひとつ、心に刻む文章を、この方からいただきました。


泣きながら抵抗を始めよう
泣きながら抵抗をし続けるのだ
泣くことを一生やめてはならない
平和のために!


平和を愛した、なかにし礼さん。
心からご冥福をお祈りします。

(Twitterより転載)