最近はまっていること2 | 佳子のブログ

佳子のブログ

基本は猫ズと3人で自宅警備員
日々の糧をかせぐためにメディカルセンターで夜勤をしながら
ときどき行政書士をしています。
バツイチ&アラフォーのひとりぐらしです。

これもまた、コロナの影響としか言いようのない事案なのですが

仕事の前、小銭を消毒することにしているのですが、あるとき

ただ消毒するだけじゃ
つまらない(・ω・)

と思ってしまい

100均でこのようなものを買ってきました

クエン酸溶液が入ったスプレー


小銭はこんな感じになってるんですが



この10円玉だけとりだして、


クエン酸溶液につけてみる



30分ほどおいておくとこんな感じになります




ぱっと見はわかりにくいんですけれど、ビフォア・アフターで見比べてみると

ビフォア



アフター


(・ω・)……

肉眼で見るとかなり違うんですが、写真にするとそうでもない

茶色に近いくすんだ黄土色が、光沢をもった赤みのある色になっています

黄土色ではなくて、オレンジ色?みたいな感じになります

もっと長い時間つけておいたり、ブラシでこすったりしたら、もっとピカピカになるのかな???

もしかしたら、事務局の担当者もまったく気づいてないかもしれない密かな私の楽しみです(笑)

(気持ちは、テレビのリモコンを磨いてくれる妖精?小人?のメンタルですw)