簡単なことだった。陸軍は海軍のいうことを聞かなければ南方に行けなかった。
海軍に運んでもらわねば南方へ行けなかった。
やはり、山本五十六が、日本が敗北した大きな原因であった。
だからといって、山本五十六一人を強く非難はできないかもしれない。その時代の世界の状況等もあっての上でであろう。だけども結果からみて、また生まれてきたら、何度も地獄の生活を繰り返されることになるのではないだろうか。
日本軍は立派であった。命を懸けて日本を救おうとした人々である。決して侵略戦争などではない。
これを侵略戦争という中国共産党や(在日)朝鮮・韓国は、これまた必ず地獄の業因を持ち、地獄の生活を繰り返すのでしょう。
昭和天皇は、軍が南方に活路を開く(大東亜戦争)ことで戦争を了承されたが、それに反して山本五十六は真珠湾を攻撃した。
「大東亜戦争の真実」山本五十六と真珠湾攻撃の裏側 林千勝
https://www.youtube.com/watch?v=yotm6n3CYsY&t=958s
日蓮大聖人は日本国を救わんとされ、牧口常三郎先生も戸田城聖先生も、日本国・日本民族を救わんとされた。
所謂、真言亡国、禅天魔、念仏無間、律国賊
無用の長物 すべてここに原因がある!
https://ameblo.jp/sirofujikeisetu/entry-12841178938.html