【鯨の小話】一匹の鯨 宇宙1美味い、とろける杏仁豆腐 ●●●●● | 静岡県東部で一番美味しいラーメン…

静岡県東部で一番美味しいラーメン…

静岡県東部の究極と名高いラーメン店限定のブログ。全店ハズレなし!!
ちなみに迷惑ながら勝手に惚れこんでいるのがめんりすとさん…、故にこのトップ記事。
料理人様は神様です。
最近、アクセス数欲しさにチェーン店のレビューを加えましたw

【鯨の小話】一匹の鯨 宇宙1美味い、とろける杏仁豆腐 ●●●●●

ら・めんりすとふり~くす。


 
一匹の鯨さんの手掛けるスイーツです。
何と言ってもスイーツブランドも持つグループが宇宙一と放つスイーツです、期待しなくてはなりません。
その値段も290円とリーズナブル。さらにランチタイムにはお得なセットもあったりして・・・。
 
で、食してみる。
で、1秒後には唸る・・・、ズルイし!!
 
まるでとろけるプリンの杏仁豆腐バージョンそのものです。
最高のババロアって印象でもあるのかな。
でもババロアよりもずっと口どけ良く感じるので、ババロアに例えたら怒られるね。
日本一とかって評判のババロアも食べたけど、それより楽勝に美味いです。
 
逆にいえば杏仁ぽさは抑え目。
 
甘みをしっかり放ちつつ口どけていくあたりに、生ホイップクリーム的な印象が強いものの、口当たりにその個性を抑えることで、変わり種レシピによって生み出した容易な美味しさには思わせないんですね。
 
上手いなあ(←own wayさんの定番の印象・・・上手いなあw)。
 
この手があったかって感じの、美味しさ炸裂。
 
はっきり言って美味すぎ!
仕込まれたのは小ネタではなくセンス、美味しいそのものでした~♪♪


 

が、それどころじゃないぞ君たち!

す、すごい情報が入ってきたぞ!!!


 

伊豆の国市にある拉麺屋「一匹の鯨」の看板息子”R30らーめん”の麺を新しくしました。



こ、これは食べるしかないだろーっ!!

 

めんりすとマニアのブログ⑫



杏仁豆腐と一緒に食べたすぎるーーーーっ!!


もう誰か食べました???


どんな新麺なのか、すっげー気になります!!!