対人関係がうまく築けません | ばいばい

ばいばい

主に携帯から更新するかと

もういい歳なのになぁ。
例え話をします。

A「○○っていう映画が今やっててすごく面白いんだよー今からいかない?」
B「えー、うーんどう面白いの?」
A「えっとねーあーでこーで、そんでー(以下略)」
B「面白そう」
A「でしょ?行かない?」
B「映画館行くかー」

到着

A「○○1枚ください」
B「××やってるじゃん面白そう!××1枚ください」
A「」

上映開始時刻がどうこうは置いといてほしい。
こんな感じのことが度々起こっている。
これは笑い話?客観的に聞いたら面白い話?
Aをどう思う?Bをどう思う?

Bの意見を聞くと、
たしかに面白そうだとは言ったがその映画を見るとは言っていないし
好きなものを選んで何が悪い といった具合。

なんだかもう人付き合いに疲れてしまった。
好きなものを勧めるのってあんまりよくないのかなあ。
強制するつもりは別になかったし、
一緒に楽しめないのであれば別のことでもよかったのにとか。
最初に言ってくれればこっちも合わせたのにとか。
あー、こっち見て欲しかったなぁ一緒に感想言い合いたかったなぁとか。

愚痴ブログになっちゃってるなぁ。

あー。落胆がひどいよー。
他人に期待しすぎなのかもね。