漫画「トリがみさま」51 | 白文鳥P田ピイの日記(R)

白文鳥P田ピイの日記(R)

since2011-yahooブログにてスタート-今年10年目のピイのブログです。
過去記事やコメントはFC2ブログ「白文鳥P田ピイの日記(H)」に移行しました。
漫画「チビたちの旅路」完結!まとめ読みも↑

漫画「トリがみさま」51

(2021.7.20)

 

 

最初のお話はこちら→ トリがみさま ①

前回のお話はこちら→ トリがみさま ㊿

 

 

 

 

トリがみさまたちは、しばらく下るとトンネルに着いた。

門が壊れてぼろぼろになってるでちゅん!

こないだ通ったときもこうだったでぴ。

こういう演出なのかもしれんでぴ。

 

 

 

注:これは演出などではなかった。

トンネルの門や看板が壊れたのは、

暴走した台車のせいであった…。

 

 

 

トンネルの中は薄暗がりで、

最初は足元すらおぼつかなかったが、

奥に進むにつれて、次第に目が慣れてきた。

鳥目とはいえ、チュンは多少夜目が利いた。

道の両側は思ったより広く、

大きな岩がたくさん転がっているようだった。

 

 

 

さらに目が慣れてくると、

チュンはある異変に気づいた。

ちょ!ピイさん、なんか動いてるでちゅんよ!!

ぴ?こないだは急いでて気が付かなかったでぴ!

確かに、そう言われてみると

周りがざわざわしているようだった…。

 

 

つづく