布マスク手直しと樹脂粘土くちばし | 白文鳥P田ピイの日記(R)

白文鳥P田ピイの日記(R)

since2011-yahooブログにてスタート-今年10年目のピイのブログです。
過去記事やコメントはFC2ブログ「白文鳥P田ピイの日記(H)」に移行しました。
漫画「チビたちの旅路」完結!まとめ読みも↑

 

昨日、失敗プリ―ツマスクと失敗箱マスクを作りましたが、

 

プリーツの方は全部ほどいて、箱形マスクに再チャレンジしました。

 

今度はYouTubeでマスク動画をしっかり見て、その通りに作りました。

 

手縫いなので、ステッチを省略しましたが、こんな感じ。

ノーズワイヤ―入りです。

 

 

上が失敗箱マスクを一部ほどいたもの

下がちゃんと作った箱形マスク

 

 

広げて半分に折るとこんな感じ

なるほど、左の方がフェイスラインに沿う感じですね。

 

自己流で適当はダメですね。

 

 

マスク作りはいちおう終わり

私のマスクより使い捨てマスクのほうが息がしやすいです。

7枚入り\498のが普通に売ってました。

今日見たら、スポンジマスク(洗えるウレタンマスク)というのもありました。

薄くて洗えるのでよさそうです。

今度買おうかな。

 

 

 

さて、そろそろこれの彩色をしないとですね。

 

羊毛鳥のくちばしと足(爪)と目です

1か月くらい乾燥しっぱなし

 

 

さし目を使って樹脂粘土でアイリングを型取りました。

ふちにアイリイングの色を塗って、くぼみに目の色を付けるつもりです。

そしてUVレジンを入れるとうるうるの目になる予定なのですが…

どうでしょうね。

 

 

それではさいならぴ~~。