羊毛白文鳥 メイキング | 白文鳥P田ピイの日記(R)

白文鳥P田ピイの日記(R)

since2011-yahooブログにてスタート-今年10年目のピイのブログです。
過去記事やコメントはFC2ブログ「白文鳥P田ピイの日記(H)」に移行しました。
漫画「チビたちの旅路」完結!まとめ読みも↑

 

お出かけ自粛でハンドメイドですぴ。

…じゃ漫画続き描けばぴいいいいい!

それはさておき文鳥の作り方をUPしておくでぴ。

 

 

 

足とくちばしは、以前作ってあったものです。

足は毛糸を巻いてあります。

右側の足は爪をつけたので、根元を隠すためピンクの刺繍糸も巻きました。

 

くちばしはプラバン用の油性ペンで着色した後、ネイル用のトップコートを塗りました。

すると、変色してしまい、黄色味が強くなってしまいました。

 

ピンクのネイルを塗りなおし、またプラバンのペンで塗り、

漫画で使ってるコピックペンなど総動員してできたのがこちら↓

 

 

骨組みはモール使用

 

 

ダイソーの綿でかさ増し

軽量&ふわふわになります。

 

 

藤久のポリエステル綿で刺し固めていきます。

頭以外の大体の形を作ります。

 

 

しっぽ装着

しっぽの付け根を補強して、

全体に羊毛の白色(真っ白ではないのが残念)をのせていきます。

 

 

 

翼です。

 

 

翼装着

 

 

できました。

 

 

横向いて首をかしげるピイさん…

のつもりでしたが、上向いたピイさんになりました。

 

 

後ろ頭

 

 

右顔

 

 

上向いてる^^

ま、こんな感じでぴ!

 

それではさいならぴ~~~!

 

もう一体作ってるから続きます。