写メ漫画「しろでしの夢」 | 白文鳥P田ピイの日記(R)

白文鳥P田ピイの日記(R)

since2011-yahooブログにてスタート-今年10年目のピイのブログです。
過去記事やコメントはFC2ブログ「白文鳥P田ピイの日記(H)」に移行しました。
漫画「チビたちの旅路」完結!まとめ読みも↑

 

最初に言っとくけど、今しろは元気でし!

安心して読んでくださいでし。

 

 

 

去年のクリスマスイブの話でし。

 

 

な、なんかフンが出ないでし…。

便秘でしか?

 

しかも吐き気までしてきたでし!

気持ち悪いでし!

 

とりあえず食べてるフリをしとくでし。

微動だにしないでし。

 

本格的にしんどいでし…。

ダメかもしれんでし。

 

しろが急に体調をくずしてしまったのですが、病院は休診日。

私も仕事に行く時間でした。

 

普段しろに手を出すと噛みつくのですが、

この日は顔をかかせてくれました。

 

もしかしてお別れが近いのではと、泣きそうになりました。

 

保温強化し、後ろ髪を引っこ抜かれる思いで仕事へ…。

 

 

 

シャララ~ン‥

ん?なんでしか?虹色の階段でし。

 

この人について行ったらいいんでしか?

後戻りはできないですが、いいですか?

 

1段ごとに体が楽になるでし…。

これは進むしかないでし!

 

虹の橋のたもとでは、ピイたちがラグビーをしていました。

 

すごい熱戦でした!

 

ぴいいいぃぃぃぃ~~!!

げしっ!!!

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・!

 

!!!

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

…!!はっ!?

なんかひどい目に遭った気がするでし!

 

??夢だったでしか!?

ん?気分がよくなってるでし!

 

 

急激に腹減ってきたでし!

フンが出たんでしか!?

 

…ということで、しろでしは翌日元気にクリスマスを迎えました。

そして噛みつき鳥にもどりました。

 

まだ5歳ですが、ちょっと衰えを感じます。

気を付けて見ていきますね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ