つまみ細工の鳥 | 白文鳥P田ピイの日記(R)

白文鳥P田ピイの日記(R)

since2011-yahooブログにてスタート-今年10年目のピイのブログです。
過去記事やコメントはFC2ブログ「白文鳥P田ピイの日記(H)」に移行しました。
漫画「チビたちの旅路」完結!まとめ読みも↑

以前、プラバン細工を一瞬やってましたが、

そのときにプラパンで文鳥のくちばしを作っておりました。

下の赤いやつね。

 

 

つまみ細工とプラバンの融合の結果がこちら

 

 

後ろ姿。

このままでも十分翼に見えますが、

 

 

さらにもう一枚貼ってみました。

 

 

横から見るとこんな感じ

覚書:胴体(6cm角2枚)、他(4cm角5枚)、すべて丸つまみ

サイズ:約6cm

 


 

ダイソーのパステルで目の周りを赤くしてから、さし目(3.5mm)をつけました。

ピイさんに似てるかな?

くちばしがたぶんもう作れないので、今後は布を貼るとかになりそうです。

 

 

 

上、こないだのラフレシア完成型

個人的には気に入ってますが、毒々しいですね。

で、かわいい系にチャレンジしてます。