こんばんは


7月になっていましたね

月末に急いで更新するまでもなく、6月の記事投稿は達成してました

5月末にしくじってましたからね

それはそれとしても、6月はよくブログを書いてました

思ったことは言葉にしておきたいかも


今は北海道にきています

支笏湖畔の旅館の謎スペースでショパンのワルツを小音で流しながら、クーリッシュで体を冷ましています

スタンプ解放を目論み、Coke ONでアンバササワーを買ったところミニッツメイドのスタンプでした

なぜなのか。


今回支笏湖を訪れた目的は、チップを食べるためです。

チップとは、ヒメマスのことです。調べてみてね。

数日前にGoogleからサジェストされたネットニュースに、支笏湖夏まつりの情報がありました。

そこには支笏湖チップ塩焼きを販売との旨が

い、行きたい!

あれから数日、私は支笏湖にいます。


近頃、任意の湖畔の旅館で余暇を過ごしたい欲求があったので

タイミングとしてはあまりにもグッドでした

支笏湖には昨年12月にも訪れており、夏の姿を見たい気持ちがありました

半年で再訪するとは思っていませんでしたが


前回は路線バスで移動していたので、滞在時間が極端に短かったものですが

今回はレンタカーと夏まつりだったのでしっかり支笏湖を堪能できました

チップ塩焼きに舌鼓を打ち、カヤックツアーで支笏湖ブルーに魅了され、穏やかな風を浴び

天気も良くていい休日になりました


カヤックツアーで一緒になった方々と旅館が一緒だったり、非常にちょっとしたトラブルを起こしたのでソフトクリームで贖罪をしたり

旅先ならではの?関わりがあってちょっとほっこりしてます

旅行は突発で行きがちなので基本一人ですが

この年になるとさすがに相方が欲しくなってきます

人生の転機かもしれません


明日は小樽とか行ってみる予定です

ちゃんと帰れるといいですね


(画像後で載せる)