ころたんハウス内で育てているメロン2個(ムーンライト&サンライズ)ですが、草勢がすさまじく・・・ツルが ぶっ太く(人差し指くらい)、
しかも・・・


ツルが重い、
↑ちょっと想定外
 

ツルの重みできゅうりネットが たわんでしまうので メロンが 上手く曲がりません。(強度的にも厳しそう~。)

 


・・・ ということで 
昨夜、ダイソーに行って 2.1M 16mm 支柱を4本を 購入しまして 今日、横に通しました。

 

 

 


とりあえず 強度的にも これで一安心。

 

この 2.1メートル 16mm の支柱が 1本=110円だなんて とても信じられないなあー。

この物価高の中、助かります。

 



ちなみに 家からダイソーまで1.1Km 往復2.2Km 

車持っていないので 歩いて 持ち帰りました。
日ごろの運動不足を補うにはちょうどいい~

さて 今日のメロンの様子・・・

 


手前のムーンライトメロンは12節目まで孫ツルを摘芯し
13節目の孫ツルを伸ばしているところです。


向こうのサンライズメロンは、 11節目まで孫ツルを摘芯し
12節目の孫ツルをのばしました。

 

なんか 孫ツルが苺のランナーみたいに徒長しています・・

その先に雌花がなっています。 

数日後花が咲きそうな感じがします。
上手く受粉できるといいな~