半年前に購入した 桃の 1年生苗(あかつき&白鳳)を10号鉢に植えていました。

こちら2024年3月18日


今日5月24日の様子。

 



桃はぶどうやメロンと同じく雨に弱いと聞いていたので
雨よけハウスの下で 鉢植えで 育てる予定でしたが、

上手い人は 露地栽培でも成功されて おられるので
2つのうちの1つを 露地栽培してみることにしました。

白鳳があかつきよりも15日収穫が早いらしいので 白鳳だけ

庭の空いているC菜園の一角に植えてみました。




植えてから気づきましたが あかつきも 白鳳も
先端がすべて枯れています。




全ての枝(10本くらい)がそうなっています。

 

カエルの卵みたいなゼリーが付いていますが
桃から出た分泌液のような感じにもみえます。

 


これについてはもう少し様子を見てみたいと思います。