ブドウの棚の資材が 本日(1/12)急に届いて

びっくりした。

12/28注文時 1/17-19発送 となっていて、



お届け日は1/19になりますって 最終メールが来ていたが、

 



今日1/12 のお昼に いきなり 届く。

 



しかも ラベルが  1/12指定となっている。


 

聞いてないよ~

たまたま 家にいたからよかったものの・・・ 
ちゃんと決めた日に発送しないと受け取れない可能性もある。

こんな大荷物を預かる運送屋さんにとっても これを再配達

するなんてことは大変迷惑だろう。

(西濃運輸は 受取印 がいるから 不在なら 持ち帰えら

ないといけない。)

 

 

早速開いて 数 寸法、間違っていないか確認
昨日のボルトの一件があるので 気が気じゃない
いちおう OKだー。



手に取ってみると
30X30のアルミフレームは 思っていたより 丈夫そうー

 


グッディでみたアルミ角パイプ(1.2t)はフニャフニャだったけ

れど この30X30アルミフレームは 厚み=2tで 中央にも

芯があるので 実質4t この30X30フレームに 人が 鉄棒みた

いに ぶら下がっても 大丈夫な感じがする~

 

それに ほこりや傷がついていないので 金属面は美しい~

 

銀の延べ棒みたい~  野外で使うには もったいないなあ~


さて、アルミ資材が こんなに早く 来るとは思っていなかっ

たので のんきに構えていて 他の部品(ジョイントやら工具

やら)がまだ 準備できていないよ~。

大急ぎで 段取りしなくちゃ。