ドデスカ、ヤバいっす☆

 

どえりゃー木村くん&SMAPを好きねぇ・・・どんだけ伸ばすんだ!(笑)。

結論から言うとね。

ロングインタビュー(と言っても放送時間は数分ですがw)の模様を、今週お見せします、って何週も前から告知してて楽しみに録画もみなさん、してたと思うのに・・・

 

なんと、途中までしか見せない、ていうー!!

 

 

・・・・やりやがったなw

VTRあけ、スタジオも「えーー!!」の半分笑いもある非難の声が漏れましたが、結局3週に渡って小出し中☆

で、来週はもう映画も公開しちゃってるので番宣って形ではなくもはや「木村拓哉の雑談シーン♪」としてただ今編集中です、ってねw

なんだこの、木村好きSMAP好きへの大サービスはwww

ドデスカはホントに・・・にひひありがとう。

 

このコーナーをアナウンサーと仕切る山田美保子さんも、「ドデスカ、引っ張りますねー。3週に渡っては『アイムホーム』以来ですね」と。

 

その美保子さん、実はエンタメコーナーの前の今村大臣辞任&失言問題のところででも、「トヨタのCMでね、木村拓哉さんとビートたけしさんが車で東北を訪ねるシーンがあってね・・・」と話の中に木村くんの名前をエンタメ以外のとこで、計2回出してくれてました。あえてですよね?美保子さん。ありがとうございます。

 

さて、その問題の途中までとなった「ドデスカの単独インタビュー」の内容をここからレポします。

まずはこの、冒頭に使われてた後ろの木村くん、見て下さいw

・・・いい笑顔じゃない?

上坂アナ(端っこに汗かいて映ってる人w)がVTRへ行く前、こう紹介。

「(二人に)直撃しました。・・・この笑顔!ぜひ、ご覧くださいっ」

 

で、VTRが始まります。

木村(以下赤は木村くん。いつものことだけど)

「ドデスカをご覧のみなさん、」

 

「おはようございます、木村拓哉です」

花ちゃん「杉咲花です」

お辞儀をしたあともー。

キメ顔してしばらく制止でこの「ドデスカポーズ」をしたまましばらくカメラ目線・・・

 

「・・・チッ、ぅおぁ~~っっ!!」

っと、何やら気合いの入ったうめき声とともに、ポーズの一本指に力を込めて前にグイグイっと押し出してます。

花ちゃん、そしてまわりにめっさいるだろうスタッフさん(じゃない人もいるかもw)の大人数が笑いに包まれてます。

・・・で、このあと冒頭の、この笑顔となったわけです。

ウルフィ、しっかり抱っこされてるし~www

 

こっからしばらく、映画の宣伝用Vが流れます。

それにしても、テレ朝さんじゃなくて系列局だけど地方のメ~テレですが、ここでもテロップや画面に出る文字はほぼほぼスマカラーでいつもまとめてくれてます☆

 

 

そして、話はここから~

美保子さんはもう顔なじみのせいか?挨拶シーンは端折られてますが、今回インタビューしてきたまだ若手の上坂アナが、木村くんたちに自己紹介。

 

すると美保子さん、

「NEWSの増田貴久くんに似てるって言ってるんですけど・・・」

と紹介。

木村くんはというと、しばらく見てて

「あー、言われてみれば・・なんか、ね」

まわりからもちょこっと笑いが漏れる。

「じゃあ、赤くしちゃおっか?髪(笑)」

まわりの見えない大人たち爆笑。で、さらに視線はいったん外して

「やっちゃいなよ、YOU」

言った後、上坂アナの方を見るw

 

「YOU やっちゃいな!」

上坂アナ、編集されて赤髪に~!?笑。

木村くんに言われてしどろもどろになってしまう20代の男性アナウンサーでしたw

 

さて、仕切り直して。

なぜか座ってる姿も、無駄にカッコイイので1枚。

 

話は変わって、映画の方へ。

来月、カンヌ国際映画祭での公式上映が決定という嬉しい便りの話が始まる。

「カンヌというこの舞台に持っていく、気持ちはいかがですか?」

と上坂アナ。

 

いいお顔。

そして、中居くんが「赤」をにおわせるなら、木村くんは「青」をにおわせる・・・☆

まさにつとぷ!

「まずー、国内における劇場公開の前にー」

「とんでもない情報がきてしまったな、というか・・・」

 
「ちなみにレッドカーペットはどんな衣装でお歩きになるんでしょうか?」
と美保子さんからの質問。
花「決まってないですね まだ」
 

「まさか、このお衣装で?」

とは、美保子さん。ポスターを指し、映画での衣装のことを指したんだと思います、すると。

 

「いや、捕まりますよ♪」

木村くんはいたって真顔で答えましたww

あ、そのあと、笑った♪

 

まわりはすでに和やかに笑いが起きてざわついていますw

「あの、カンヌ映画祭のセキュリティーにたぶん、」

 

「あの、コスプレイヤーだと思われて~w」

わっはっは・・・という笑い声までもれてきたのでした。

とはいいつつも、カンヌでの衣装には、特別な思いが・・・と上坂アナのナレーション。なんでか、木村くん達の足からのナメが入るw

特殊メイクのスタッフチームさんたちを一緒に、連れて行きたかったみたいですね。きっと裏方さんを称える場がなかなかないので、そういう晴れやかな場所にはスタッフさんと一緒に行きたいんだろうね彼はさ。

このあとも、しばらく画像のテロップでコメントご覧ください。

 

 

・・・はい、そういうことでっす。

カンヌで着るものは、映画の衣装スタッフさんにお任せするそうです。どんなのか楽しみ☆

個人的には、日本和装さんのCMのときみたいな、和装もカッコいいなと思うんだけどね・・・日本人って、海外で表彰されるときって、もっと和装するといいと思うんだー。男性もね。

 

カンヌの話はここまでで・・・

「とにかく、最高にカッコイイ!木村さん、なんですがー」とナレーション。

「そんな木村さんの意外な一面はあるのか、杉咲さんに聞いてみると・・・」

と。

 

「ん~~~~~~・・・・」とずいぶん考え込んだあと、「ンフッ」と喉を詰まらせる花ちゃん。そんな花ちゃんをじーっと見ていて木村くんは。

 

「何か出すなよ。」

と一言w

吹き出す。

(黒字のん”~~~、は木村くんが真似して言っていますww)

 

さらに考えるが・・・

 

「あの、本当にカッコイイんです!」

結局、この答えにいきつく。思いつかない程、普段からカッコイイ、てことですかね。

ところが、その答えにご不満なご本人w

「・・・ふっざけんなよ」

と横から木村くん。

 

「ぃや、違う違う違う違うあせるホントに!ホントに!ホントに!ホントに!あせるあせる

花ちゃん、責められ焦るw

 

「ごめんなさいっ」

「おまぇ・・飯ン時いっつも、そういう感じじゃねぇだろ?」

花ちゃん、キャッキャと笑っています~

 

これ、映像で持ってる人、リピりませんでした??笑。

ちょっとヒソヒソ声で、「おっまぇ・・」って横でちょっと叱られる感じで弱めに責める感じ。SMAPによくやってた「わちゃ」な感じ。そっかぁ、メンバーともう随分こんなわちゃやれてないから、とうとう花ちゃんとやってるよ・・・恋しいのね・・・て思っちゃったww

この空気感、絶対SMAPでしかなかったのになぁ・・・

そんなイイ空気だったのでした。

 

笑顔と舌ペロが撮れましたww

この「どこまでもカッコいい!!」のテロップの間、SMAPの「ダイナマイト」♪が流れてました。使っていいんですね、うれしいや~☆

 

・・・で、今週は何とここまでだったんです。

次にはこんな画面が出てきて・・・

 

カッコイイを面と向かってやたら連発する上坂アナに、とうとうしびれを切らす木村くん・・・

 

「ん?」

機嫌を損ねかけたのに気づいたのか、突然謝りだす上坂アナ・・・

ダメだって!

木村くんの目、見てみなよ~。SMAP特有の「S」のスイッチ、入っちゃってるよこれ~にひひあせる

 

「髪、赤くしちゃうぞw」

スタジオ、現場ともに爆笑となる。

あ、こいつ・・・上坂アナ、まさか確信犯か??笑。

木村くんに責められたかったのか!?はは・・・ファンに怒られますよ~あんま独り占めしちゃうと~。木村くんここではすっかり上坂アナにハマってるようでした。

 

とここで、次週!となるんです。

スタジオも茶の間の私も「えぇーー!!!」ってなりましたw

どうやら「S」が始動し、上坂アナをさらに攻めてくようです、次週分では。

 

質問中、喉がつっかえウェッ、ってなった上坂アナ。

それを目の前で目撃した木村くんはなんとまぁ・・

「・・・フハッあせる

 

上手くマネができて、とっても満足そうに笑うのでしたw

 

予告なので、なにを「やったことあります?」なのかはわかんないけど・・・

 

上坂アナのなんかの告白に驚くw

 

そのあと、調子に乗った上坂アナ・・・・「勝てちゃうかも」なんて発言をしちゃったよw

とスタジオも大爆笑。

スタジオもみんな、分かってますね~木村くんにこれを言っちゃダメよ、な空気が。

・・・ま、当然のごとく、負けず嫌いの彼への発言としては失敗ですね☆フフ・・・

 

ここの内容は、来週だそうです。残念っ

 

「ど、どうしましょうか?(笑)」

 

現場のまわりの皆さんに尋ね、皆から爆笑をとってたというところで次週・・・。

 

今日はここまで、とスタジオに画面が切り替わりました。

大谷さん、上坂アナに

「来週、(髪)赤くなってんだろう?来週はもうアナウンサーしてないんだろう?(笑)」

と言ってたり、とにかくスタジオ中も楽しそうでした。SMAP誰かが出てるだけで皆、本当に楽しそうなんだよねー♪

来週のVTRは、上坂アナのアナウンサー人生をかけているらしいですw必見!

 

画面の中の、木村くんの笑顔で最後~

「映画は今週の土曜日から、公開です!」

ちゃんと告知は最後にもして下さってた。

上坂アナも、(写真は見切れちゃったけど)力強く、

「あさって、いよいよです!」

とね。言ってくれたよ。

 

以上、ドタバタな「ドデスカ」インタビュー第2弾?でした。

 

けさは野暮用があって、郵便局へ。その帰り、見つけたよ~

 

買ったわさw

週末、いただきます~

 

カップヌードルのチリトマト?味が残り1個だけでした。あと、ペヤングも少なくて、麺職人も減ってた・・・中居くんの威力、スマノミクスはすごいなー。経済動かしちゃうもんね♪

 

ゆうべは巨人も中日も、勝ってるって思ってたら、スポーツニュース見たらなんと、負けてるじゃんどっちもー!?日ハムなんて10連敗?栗山さん~、頑張って。

 

そういえば。

昨日だったか、ネットニュースの記事だったか、由伸監督、一緒にコーチやってたもと広島カープだった「木村拓也」さんのお墓参りに広島での試合前、寄ったって。

木村くんとも「同級生」だっけ?の企画で同じ名前ってのもあって出演してくれてたっけ。

 

 

とにかく、がんばれ、みんな。

 

 

それじゃまた。