今日のFM愛知muse beatのランチタイムSMAPリクエスト。

まず11時台にかかった曲は~

♪「セロリ」

 

この最初、洗濯ものの移動してて動いてたら聞き損ねてしまった。

そして12時、正午1番にかけられたのは・・・

♪「俺たちに明日はある」

 

この歌は私、カラオケで必ず歌ってたなー。歌いやすいのと、歌詞がすごく早く覚えられた曲。すんなりと入ってきたのを今でも体感、覚えてる。「涙そうそう」とこの「俺たちに~」は私のカラオケヘビロテ曲です。ここ数年は行ってもないけどなぁ。そういえば、「涙そうそう」の記録も、もうすぐ超えそうですね。楽しみにみなさん、踏ん張りましょう~

そして、先週リクエストが当たったとお伝えしましたが・・・それを証明します!

じゃーん♪

届きました。ちゃんとお礼のメッセージもまたラジオに送っておきました。SMAPがもたらした奇跡です、ありがとう~

 

そして、けさの「おはようSMAP」から・・・

今日から「ありがとうリクエスト」が始まりました。6:25になると、まず

♪「ありがとう」のイントロ。で、番組メインの中西さんが今日流す曲紹介とともにメッセージを読み上げる。メッセージなどは割愛させてください、覚えてないんで~

で、今日セレクトされた曲は・・・

 

♪「はじまりのうた」 作詞作曲:島崎貴光

 

もうちょっと もうちょっと ペース落として

そうやって 生き急がなくていい

何百回 何千回 伝えてあげるよ

「君は独りぼっちじゃないから」

とびきりの笑顔 見せてよ

 

悩んで 踏ん張って  凹んだりして

何かと大変なんだよね

 

分かり切ってるとか 誰が決めつけられる?

狭い選択肢から 語ってるだけなんだ

不可能とか可能とか 二者択一じゃないさ

他にもいろんなこと 経験できるから

 

「ちょっと待ってよ ストップ」なんて

人生じゃ 出来ないから 毎日が 意味を持つんだ

かけがえないこと 自分だけの明日を

探す旅が人生さ 行こうよ

 

いつだって いつだって ありのままでいい

不器用な君のほうが 素敵さ

毎日が 毎日が 予測不可能

完璧な シナリオ通りじゃないから

溜め息ついても いいんじゃない?

 

いつだって いつだって ありのままでいい

不器用な君のほうが 素敵さ

毎日が 毎日が 予測不可能

完璧な シナリオ通りじゃないから

溜め息ついてもいいんじゃない?

 

答えが何もないって 嘆いてばかりじゃ so,

始まらない so, 始まらない

365日=∞(無限大)の可能性 そうだ 君にもあるさ

 

もうちょっと もうちょっと ペース落として

そうやって 生き急がなくていいい

何百回 何千回 伝えてあげるよ

「君は独りぼっちじゃないから」

 

いつだって いつだって ありのままでいい

不器用な君のほうが 素敵さ

毎日が 毎日が 予測不可能

完璧な シナリオ通りじゃないから

自分のペースでいいんじゃない?

 

悩んで 踏ん張って 凹んだりして

何かと大変なんだよね

明日が今日よりも ちょっとだけHappyに

 

なれたらいいよね・・・ なれたらいいよね・・・♪

 

思わず、勢いで全部歌詞打ち込んでしまいました。

「踏ん張って」までにしようとおもったんだけど・・・

 

先週は週末にかけて、いろいろと朗報也、下げ記事なりバタバタしましたが。今週は静かに踏ん張りたいですね。そっかー、これリクエストした方、踏ん張ってってフレーズ、かけてくれてたのかな・・・・・

ちょうどこの曲が入ったアルバムの時期も、踏ん張ってたもんね、SMAPもファンも。それで、すっごくカッコイイSMAPがまた進化して現れた。あのときの感動は忘れられないですよね。

こんなに紆余曲折いっぱいあるアイドルもいないよねきっと。これからも現れないw

 

明日が今日よりも、ちょっとだけHappyに・・・

 

なれたらいいよね。

てなわけで、このあとはスマステレポや週末のまだなレポをあげていきます。それじゃまた。