ちょっと涼しくなってきたので、パンを作りませんか? | チームsirocaのブログ

チームsirocaのブログ

生活家電ブランド「siroca(シロカ)」の公式ブログです。
商品の情報やパンやレシピの話などを中心にお届けします♪

こんにちは!

チームsiroca 試食担当のハマグマですクマ



夏は、パンにとってつらい季節です。

というのは、以前のブログで書かせて頂いた

過発酵のせい。


とはいえ、自分のおうちで、

手ごねで作る方はおそらく、

ほったらかしで発酵できる

というメリットもあるのではないかと思います。


(実際私も、この夏はピザ生地を手ごねで作りまくって、

 かなりほったらかし発酵のお世話になりました)




でも、ようやく秋が来て、さらに冬がやってくる、

ホームベーカリーで作るパンにとっては、

ウェルカムな季節が、やってきました。




甘栗を入れた、



甘栗パンや、



かぼちゃを入れた、



かぼちゃパン、


さつまいもを入れたパンも、

以前ご紹介していますので、

参考になさってみてくださいね♪


いも栗かぼちゃがおいしいこの季節、

たっぷり味わっちゃいましょう~



チーズも作れる、最新のシロカホームベーカリーはこちら♪

▼siroca ホームベーカリー SHB-712

http://www.aucsale.co.jp/products/brand/siroca/shb-712-2.html