こんばんはお月様
クラフト工房ならの華
佐藤ですキラキラ

今日の明け方?に
すごーい豪雨ありましてガーン
車の屋根とかボンネットに
吹き飛ばされた木の枝が
いっぱいいっぱい乗っかっていましたもやもや
旦那さん車を掃除するの
大変だったみたいですアセアセ
私は乗るだけの人なんで
ノータッチですてへぺろ

さてさて
イベントが終わり
プレッシャーからの解放と
仕事の疲れで
今日はスッピンのまま
まったりしてました照れ

ここのところ
インアリウムの制作関連で
時間をかけていまして
少し前に買った紫陽花をドライにした
お写真を紹介するのを忘れていましたびっくり
紫陽花の鉢植えは
これから咲くのを買うのではなく
咲ききったおつとめ品を買いますウインク
買った瞬間
ハサミでチョキチョキ✂️

そして、
ドライフラワー用のシリカゲルにインビックリマーク
1週間後こうなりましたびっくり

アレガーン
色が変わってるショボーン
変化しちゃいましたアセアセ
これはこれでいい色かもですてへぺろ

他にも紫陽花ドライありますチョキ



ブルー系は成功ですねドキドキ

次はブーゲンビリア


白とピンクのツートンカラーで
スイートピーの代わりに作ったドライです音譜

小花も何種類か作ったのですが
色が白けてしまったものがあり、
無事な子たちはこちら




なんで色が変わったり白けたりするのか??
専門家ではないので分かりませんが
作っている時が一番楽しかったです爆笑
インアリウムの作品には使えない子もいますが
使える子は作品にしてありますので
またの機会にご紹介しますねウインク

ご訪問ありがとうございました音譜音譜音譜