『ボーダーライン 報道されtない殺人者』 | 胡晴の記憶の本棚

胡晴の記憶の本棚

読んだ本やその日あったあれこれ

『ボーダーライン 報道されtない殺人者』 を見ました。

2007年公開のアメリカ映画です。

 

アメリカとメキシコの国境沿いで起こった実話を基に作られているよう。

 

暴行され埋められた女性が発見される連続殺人事件が発生。

事件の真相を突き止めようと女性記者が奮闘する話です。

 

犯人を突き止めるだけでも大変なのに、

汚職にまみれた国家権力が相手では手の打ちようがない。

信念をもって戦おうとすると、消されちゃうし。

 

映画でも嫌な感じなのに、

実際にこんなことが起こっているのかと思うと怖すぎる。

 

こんな話を聞くと、公にはされていない大小の汚職があるにしろ、

日本はまだましだなと思っちゃいます。