駆除日記 ダイエー環境サービス 

駆除日記 ダイエー環境サービス 

ブログの説明を入力します。

快適な住空間に、住み着くコウモリ、シロアリ調査、駆除対策を日々行っています。

 

 

南アルプス市でヤマトシロアリ駆除対策を行いました、床下の湿気は見た目にはありませんが、シロアリが構築した蟻道が複数見つかりました。

 

 

蟻道のある個所の土壌を掘ってみましたが、人の目には水分を感じません、しかしヤマトシロアリの職アリの姿があります

 

 

確実に生息食害状況を把握し、ピンポイントで駆除処理をおこない、コロニーを全滅させていきます。

 

 

北杜市の住宅では、夜部屋の天井でコトコトと音がし、住人にストレスを与えています。

小屋裏に侵入し調査したところ、アブラコウモリが干からびた状態で見つかり、断熱材(グラスウール)を、めくりあげると大量のコウモリの糞が見つかりました。

詳しく調査し対策を提案させていただき施工しました。

 

 

 

南巨摩郡地区でコウモリ対策を行いました、飛来してきたアブラコウモリは、面格子の間から侵入し軽減劣化で破れたパンチングメタルを潜り抜け小屋裏、天井裏に侵入し睡眠の妨げをし、大量の糞をしていました。

面格子をすべて外し糞清掃 洗浄 殺菌 侵入防止 忌避を行いました。

 

 

郡内地区でもコウモリ調査を行いました、窓上水切りにはコウモリの糞が蓄積しています、上部にはアブラコウモリが真っ昼間から熟睡している姿が確認できました。

 

 

 

北杜市にてスズメ蜂駆除です、軒下最上部に作られた大きな巣です、2人がかりで撃退してきました。

 

 

山梨市では、古木の幹の中にスズメ蜂が巣を作り出入りしています、カメラ撮影し確実に駆除を行いました。