自分が癌になってブログを始めて

癌と闘っている方

お別れの哀しさ寂しさと闘っている方々の

ブログに出会います。

そして、過去の自分勝手さ

後悔があります。



私の姉(長女)は29歳の時

旦那さんを白血病で亡くしてます。

32歳でした。

1人息子は2歳。

白血病とわかって1年、入退院繰り返し

姉は看病中2人目を流産しました。

その時も、母に任せっきり

旦那さんの入院時も、見舞いに行きませんでした。



義兄は実のお姉さん方と

私の、ある事ない事を私の姉に言いつけ

嘘の噂話を姉も信じて怒ってて

疎遠になってました。



義兄が亡くなってから

何度か会いに行ったら

泣いてばかりの姉

身体の弱い甥

冬は頻繁に熱が出るから入院。

私は、姉を助ける事はなかった。

両親が近くに住んでるからと大丈夫だろうと。



この歳になり

自分が癌になり

私は、姉の大変な時

何もしなかった。

でも、今頃わかった。

ごめんね🙇‍♀️

遅いかもしれないけど

お姉ちゃんに

何かあったら、私出来る限りの事するよ。