病気で仕事を辞めなければならない方
辞めるようになってしまった方
私は、職場と闘う道を選びました。

病気と闘いながら仕事をしたい方に
まだまだ優しい環境ではありません。
社会が会社が職場が応援してくれる
病気に理解のある
環境になる事を祈っています。

癌サバイバーさんの方々には優しい職場もあるよと聞いているので、心ある職場がもっと増えてほしいです。

労働基準監督署から連絡きました

労働基準監督署行ってから
次の日、お昼過ぎに電話あり
昨日伝えた事と同じかもしれないけど
担当者(男性)の方にも伝えた。
役場に電話して頂きたいとお願いする。

「解りました
今日か明日にはお電話します」

この方は
話しをしてても対応がいい。

1時間ぐらいしたら
電話がきた。

私の立場は
指導勧告の対象となるらしい
役場に理由の説明を求めています。
返事が来ましたら
また、ご連絡致します。


やったー

一石投じた
水しぶきあげ、そこから輪が何重にも
広がる。

偉い方達と話し合い、自分達がした事
認識してほしい。

辞めますは言ってないから

ただ、あの虐めのフロアで
冷たい風が吹く職場で、また働く
また、無視されるのか。。。えーん

キツいな

復帰なら
違う部署ならいいな。。。ぐすん

退職させられたら
30万の解決金
裁判。。

治療中の身体で闘うのかえーん

役場からの返事待ち
どんな、真っ当な理由をつけて
担当者に電話するんだろう。


さぁ電話を待つしかないぼけー


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

私のモヤモヤ
水曜日に行った
労働基準監督署の女性相談員

何回も、ムカついた
「役場内に書類取りに行けなければ
息子さんに取りに行ってもらえませんか」
何回も言われた。

息子も仕事してる
お昼休み1時間、隣町に書類を取りに行く。
1時間しかないんですよ⁉️
休みは日曜日だけだし。

あまりにしつこいので
ムキー「無理です‼️」
真顔「こまりましたね〜」
はぁ⁉️
役場に入れないの、私のせいではない。
恫喝課長のせいでしょ⁉️
何で私が、
息子が大変な思いをしなきゃならないのか。
入れない理由も言ったのに。

なんなんだ、あの女性相談員
電話かけた時の女性ではないかと
ふと思った。
モヤモヤする。。。


副作用が軽くなった今で良かった