今日は、精霊たちの力がそのまんま入っている道具についてお話します。

まずは水晶などのパワーストーン。
それから、アロマテラピーの精油。

 



この上記二つは、精霊の力そのものみたいなところがあり、精霊たちと魔法するなら欠かせません。

次にハーブ。
あと、昔私が多用していたフラワーエッセンスなども、ものによって、むしろ精霊の力を転写したみたいなくらい強いです。

そして、オーガニック系の様々な、香りが伴うアイテムは、比較的精霊たちから加護がもらいやすいです。
たとえば、オーガニック系の香りのするハンドクリーム、乳液、シャンプーやコンディショナー、ヘアオイルなど。

なので、普段からオーガニック系のものでフェイスケア、ボディケアをしている人は、知らないでも精霊たちから、守られているときがあります。
オーガニック系のケア商品はどれも高価なので、日常使いはハンドクリームだけとかでもよいかなと、庶民の私は思ってしまうのですが。

精霊たちとの交流を深めたい、楽しみたい、と思ったら、水晶を身に着けたり、気ままにアロマテラピーを楽しんだり、していると、「あ、この人もしかして自然に癒されたいのかな?」と、精霊たちが気が付くので、それが入り口になるかもしれません。

自然と自分に優しい生活をして、それによって心身が癒されていくと、不思議と、ありのままで居やすくなるというのか、穏やかで、生まれ持った自身の個性を大切にできるようになってきます。

都市部に住んでいると自然の気配が弱くて、調和の力が働きにくい部分もあるのですが、今日書いたようなアイテムを活用することで、自然界からの贈りものを受け取ることができます。

自然からの恵みを心身に得ると、精霊たちと同じような性質を持てるようになります。
ありのままの等身大の自分自身と、生まれ持った個性を、愛し、大切にできるようになってきます。

不用意に自分を責めたり、なじったりは、しないで済むというのか、あらゆる否定的な感覚は、すーっと消えていきます。

自然そのままの良い香りをかいだとき、美しい鉱石の結晶の不思議に思いをはせたとき、嫌な気持ちになる人はそうはいないでしょう。

 



自然界の不思議は、この世界の不思議。
美しくて、驚きに満ちていて。
ここに生きていることが、そのまま、奇跡の連続であり、誰にも解けない不思議であることを、思い出させてくれます。