明日は天皇誕生日。

令和が始まって今年が6年目。

現在王位継承1位で次期天皇になる予定の秋篠宮さまは58歳で現在の天皇陛下とは5歳差。

現在の天皇陛下と秋篠宮さまの享年が一緒で、現在の天皇陛下が崩御されるまで天皇として務められるとすると、令和の次の年号は5年しかないことになる。15年で終わった大正よりも3倍も短く、一世一元制が始まってから最も短い年号ということになってしまう。実際今の上皇陛下が存命の間に退位したことから、このようなことになる確率は低いとは思うが、可能性があるだけと言うことで。失礼な言葉遣いや誤字などがありましたら訂正するのでお教えいただけるとありがたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。                  しろ